2017-10-11 08:30:00

ホームビジット!!

テーマ:日記
おはようございま〜す!!





今日の1枚!!

20171010_005

この写真は2003年10月に撮った1枚です。
10月12日、池上本門寺では万灯練り供養が行われます。
年に1度、地元は大賑わいです。





街道歩きのブログが続いていたので、、


2週間前のお話になってしまいますが、、


国際交流団体のイベント、、


ホームビジットに参加しましました〜


土日の2日間、我が家のリビングはホームビジット仕様になってました(笑)


1日目のゲストは韓国の男の子が2人それぞれ18歳と24歳、、


そして中国の男の子が29歳、3人の青年がやってきました。


みんなクラスは違いますが、、


同じ日本語学校の留学生です。。



20171010_002




国や年代が違えば、、


話す内容もみんなバラバラですが、、


たこ焼きを焼けばみんなの心は一つになります。。



20171010_001




国や生活、将来のことを話しながら、、


一緒にたこ焼きを焼いて食べました。。


最初はうまく焼けなかったけど、、


最後の方はお店に並ぶ美味しそうなたこ焼きが完成しました〜


2日目は、、


中国の男の子と女の子、それぞれ24歳。。


同じ日本語学校でクラスが違うけど、、


寮が一緒なので顔見知りでした。。


この日はホットケーキタワーに挑戦!!



20171010_003




みんなバイトがあって、、


月1回の交流会は来れないけれど、、


ホームビジットはバイトを休んで楽しみしてたそうです。。


女の子の方が日本語が上手で、、


男の子を助けてあげてたのは微笑ましかったです。


そして、、


見事に焼きあがった、、



20171010_004




ちょっと疲れたけど、、


楽しいホームビジットでした〜






みんな、また会おうね〜〜!!!!






(^-^)/





















AD

Astraeaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■まりもさんへ☆

こんにちは~!

コメントありがとうございます!
留学生は1日だけど、我が家は2連チャンです(笑)

(^-^)/

3 ■無題

粉ものパーティーですね!!!w

2 ■道東田舎暮らしさんへ☆

おはようございま~す!!

コメントありがとうございます!
そうなんです!
このお付き合いから広がる輪は自分にとってかけがえのないものです。
うちに来る子はみんないい子ばかりなんですよ~

(^-^)/

1 ■素敵なイイ事やってらっしゃいますねえ❕♪ 羨ましいです!

このちっちゃなお付き合いの輪から
大きな輪になるんですね♪
私も昔、東京にいた時に
韓国の留学生と日本の若者たち(最初は
10人くらいでした)集めて親善交流会(実態はただの
呑み会です!)をやりました。
最終的にはどんどん大きくなって50人くらいまで
集まるようになりました。
やってみれば、みんなやっぱり友達が欲しいんですよね♪
振り返ってみれば楽しい思い出です。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。