山ライオン!! | 毎日、興味津々!

山ライオン!!

おはようございま~す!!





まだまだ寒いですが、、


日差しは春っぽいですね~


春っぽいってなんだろう!?


自分で書いておきながら自問自答。。


空気の匂い、日差しの眩しさ、日だまりの温もり。。。


それらを五感で感じる何かなんだろう。


とにかくムズカシイことは抜きにして春っぽいのである。


そんな四季を感じる年頃になってしまったか(笑)


ブログに書くことがないとつい余計なことを書いてしまいます。




先日、アップルから次期OSの発表がありましたね~


Macを使ってない人には関係ないですね~ゴメンナサイ。。



$毎日、興味津々!-20120221_001




その名も、、


OS X v10.8 Mountain Lion



Lion の次は Mountain Lion なのです。。


OS X(テン)になってからネコ科のコードネームがつくようになってます。


ヤマネコならぬ山ライオン!!


あまりなじみがない名前ですが、、


Pumaの別名でもあるらしいです。


そろそろコードネームのネタ尽きてきたんでしょうかね。。






我が家のMacは Snow Leopard 、、


そろそろLionにしようかなと思った矢先でした。。


今回のリリースは早かったですね~







他のアプリとの兼ね合いもあるので、、


どうしてもすぐにアップデートできないんですよね。


せっかく、、


Lionにして宛名職人をアップデートしようかなと思ったのに。。




夏までお預けですかね。。










(^-^)/