体を動かすより、頭を動かす方が好きですと言う人に持ってこいの太極拳ウインク

 

本当の本当はもの凄くシンプルな運動です

 

①放松(ファンソン)と言うリラックス

②焼き鳥の串

③鼻呼吸 

 

多分、究極的にはそれだけ

 

ただ、健康を内外から作り上げる為の色々が、武術や健康の知識としても楽しいので、インテリ層思考型の人の心を掴むと思っています恋の矢

 

落とし穴は「考えすぎてリラックスや気持ち良さから遠ざかる」びっくり

 

はいビックリマーク私もよくその罠にかかり、先生に「考え過ぎじゃないはてなマークと言われます

 

と言う訳で、頭でっかちの太極拳家代表として、コツをお伝えします

 

①今回は手足の位置

②今回は繋ぎ

③今回は気持ち良さだけを追求して良い回 

 

套路を打つ度、一つのテーマに絞るのです

 

ポイントは、最後の回に気持ち良さ追究するアップ

 

そうだひらめき電球リブラの年始めは、生徒さん達にまずは気持ち良くなって頂く為に、コレをしようドキドキ

時差写真ですが、良い光が入ったのでこの投稿向きかな?