改めて、サロンで来店された時にお出ししている、いつものお茶についてです


風変わりな味のルイボスティーです。

ホットはもちろん、アイスティーもすっきりしていて変わった味で美味しい (*˙˘˙)♡ゥ,、

ルイボスティーは、南アフリカのセダルバーグ山脈など、ごく一部の山野にしか自生しない針葉樹で作られたお茶です。  朝夕の気温差が30度以上ある過酷な環境に耐えるために、高さ1.5mの樹に対して根は深く10mにもなり、地中のミネラルを大量に吸い上げるのだそう。
その葉っぱを発酵し乾燥させたものなのですが、南アフリカの先住民からは『不老長寿のお茶』と呼ばれているそうです。 
これまで世界各地で栽培が試みられたのですが成功していないらしく、ルイボスティーが育つのは、古代の海底が隆起したと考えられる地域のみで、そうした土地に地中深く根を張って、古代の海の成分を吸収して大きくなります。  そのため、ルイボスティーのミネラル成分は驚くほど古代の海水の成分に似ているのだそうです。

つまり私たちの血液の成分に近いようです。

ノンカフェインでミネラル類を沢山含んでいて、SODという抗酸化物質が緑茶の50倍も含んでいるので、身体の老化も防ぐと言われているそうです。

しかも、ヒスタミンに有効なフラボノイドも豊富なので免疫力を高める効果もあるのだそう。

サロンで何気に飲んでいるルイボスティーですが、そんな効能を知って驚きです  と言う方、サロンのルイボスティーは、飲み放題ですが、実は販売もしてます

ミルクや豆乳、しょうがや蜂蜜などを入れても美味しいそうなので、お試し下さい 😍

ルイボスティー〔略してルイティー〕  \3.500(税抜)