私は大好きなものや大好きな人

人間関係などで真剣になり過ぎて

不器用になってしまう時があります。

 

その性質は仕事中でも出てしまい

時折先輩に指導される事があります。

 

職場にはルールがあり

円滑に運営する為の指導を受け

ルールを守るのは一員としての義務です。

 

 

セラピストになりたての頃は

施術のルールとお客様に対する思いの

両立が上手く出来ずに悩んでいました。

 

また先輩たちの技術・接客術との差に

焦って悩んだ不安と迷いが

萎縮してまう悪循環を招いていました。

 

 

最近ではルールの中で

“どのように私らしくお客様と向き合うか”

という事を実行で出来るようになりました。

 

悪循環からの脱出の鍵は

“私らしさ”を発揮する事でした。



{BD667D67-031F-4019-BA0A-8AC1FC86FE19}


ルールの中で私らしく真剣に

お客様と向き合う時間が

お客様の身体と心をほぐす事が出来る。

 

その事に気づきルールと私らしさを

双方を両立させるのに

かなりの時間を要しました。

我ながら本当に不器用だと

つくづく思います。

 

 

最近ではお客様が私に会うのを楽しみに

来店して下さる方が増えてきたのは

本当に嬉しい事です。

 

昨日もお客様から施術後に

「満足度120%(o^-')b」と言う

嬉しいお言葉をいただきました。

 

「疲れていても今日身体がほぐせると思うと

出掛けるのが楽しみになる」と

こんなお言葉を頂けるのは

セラピスト冥利に尽きます。

 

その方はお仕事に支障を来すお悩みを

足に抱えてご来店され

初回の施術を私が担当しました。

 

症状をじっくり伺ってから

施術中にお身体から受ける印象を

率直にお伝えしました。

 

私の率直で真剣な言葉が

お客様に届いたようで

お身体をほぐすペースやセルフケアを

きちんと実行してくださり

施術の度にお身体がほぐれて行くのを

実感して下さっています。

 

そして昨日も施術後に満面の笑みで

お帰りいただく事ができました。

そんなお背中をお見送りする時ほど

嬉しいことはありません。

 

 

模範とする先輩や尊敬する先輩は

お手本であって、その人になれる訳ではない。

私らしさを隠すことなく成長する事が

大切なのだと気づきました。

 

私の人生・個性は私だけのもので

他者と比べるものではない。

私を活かすも殺すも私次第なのです。

 

 

私の人生、私のビジョン。

私が主役である事を実感させてくれる記事を

Blog『やる気のたまご』に見つけました。

↓   ↓   ↓

Blog『やる気のたまご』には

人生を豊かに切り拓く言葉が

凝縮されています。

だだいま電子書籍を無料で配信中‼

 

あなたの心に響く言葉が

大きな力と勇気を贈る言葉が

あなたを待ってますよ(^_^*)

 

 

 

なぎ