こんにちは。

 

   模様を見るのは、楽しみの一つです。

  

 生活の中にいろんな模様が溢れていて、

 綺麗なのを見つけると、嬉しくなります。

 

 

 『模様』ってどうしたら思いつくんだろう?っと

  思ったりします。

   

 自分も考えてみたいと思うのですが

 考え始めると、霧の中です。

 

 それで、自分の引き出しには、紙、、、

  偶然を頼りに、折り紙を8つ折りにして、ハサミで

   工作の気分で切ってみました。

 

 3種類の幾何学模様ができました。

 

 この中の1つの模様をもとに、

 クロッシェレースを編んでみました。 

      <幾何学模様のレースその1>  

  編みやすいようにかなりアレンジしてしまいました。

    

      音譜音譜音譜また、やってみよう音譜音譜音譜

 

 8cmのビスクドールもモノクロの服で参加して1ショット。

 

 <幾何学模様のレースその1>の編み図  

(*1/4に省略して手書きで図案を書いてます。右下は、立ち上がり部分です。見づらくて、すみません。ミスがあるかもしれないので雰囲気でよろしくお願いします)

       

 

 

 

 

 

*『いいね!』を誤って自分で押してしまいました。