ビットコインFXで自動売買が可能なビットポイントFXについてスプレッドを調べてみた・・・ | 自由な生活を実現するためのFX自動売買(forアメブロ)

自由な生活を実現するためのFX自動売買(forアメブロ)

使用しているEAのトレード実績、メインブログの記事の紹介、その他FXの自動売買や投資について考えていることなどを書いていきます。


テーマ:

昨年までイケイケどんどんでお祭りのようになっていた仮想通貨界隈ですが、今年になって各国の規制や取締り、コインチェックなど取引所からの相次ぐ不正流出事件等により、今年は完全にバブルが収縮し、停滞ムード漂う状況が続いているように思います。

 

当然ですが、現物取引同様、ビットコインFXの方も昨年ほどのボラの激しさは見られなくなってきています。自動売買で昨年終盤大きな利益を出していた一本満足 SS_BTCUSDも、今年になってからは昨年終盤のような急激な右肩上がりにはなっておらず、ブレイクアウトは不発でやや停滞期となっています(下記グラフの青色で囲んだ部分が今年の成績)。

 

 

とは言え、仮想通貨規制についての議論が予定されている今年のG20財務相・中央銀行総裁会議が終了すれば、4月以降の仮想通貨の上昇に期待する人も少なくないと思います。

 

それに仮にG20後に再度大幅な下落トレンドが発生したとしてもFXなら売りもできるので関係なしに稼げるし、一時期よりボラが小さいとは言え、他の普通の通貨ペアと比較するとまだまだ一日数万円~数十万円単位で動くビットコインのボラは十分大きいし、何と言ってもレバレッジかけて取引できるFXでビットコインを取引できるのはおいしいですし・・・と色々とビットコインFXには魅力があります。

 

というわけで、今後の期待を込めて、MT4でビットコインFXが取引でき、EAを使った自動売買も可能な業者でもチェックしておくか、ということで調べてみました。

 

しかし調べてみると現在ビットコインFXができる業者でMT4を導入している業者はほとんどない状況です。日本でもよく知られている海外ブローカーのうちビットコインFXをやっててなおかつMT4で取引できるのはBigBossFinancialぐらいだったんですが、こちらも現在取引停止中(リニューアル再開を検討中)ということで、他にはXMがMT5で複数の仮想通貨ペアを取り扱っているぐらいです。※現在XMも取引を停止中

 

結局残ったのは一本満足 SS_BTCUSDが運用可能な業者でもある国内業者のビットポイントのみでした。というわけで、この業者について調べたことを少し書いてみたいと思います。

 

続きはこちら

libetac1706さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス