おはようございます(^^)10年以内に一万件のブログを書くには

どれくらいのペースで毎日書けばいいのか考えました。

小学校?中学校でならった方程式によると( ^^) 

 

    10000 = 365日 × 10年 × (一日あたりブログを書く数)

    (一日あたりブログを書く数) = 2.7 

 

答えは2.7回なので、ほぼほぼ3回書く必要があるようです・・・

なんでこの10年で1万回を目標にしているかといいますと、

今、世間を騒がせているインフルエンサーこと

ユーチューバーのイケハヤさんの話を聞いてそう考えるようになりました。

 

イケハヤさんは2009年からブログを書き続けて、

2018年末にはブログ件数が10000万件に達したそうです。

今では、そのブログをほぼほぼ手放しいるとのことですが、

何と毎日およそ5万円の収入が入ってきているそうです。

単純に計算すると ひと月の収入は5万円×30日=150万円ということになりますが、

なんといっても、今ではほとんど時間をブログに割かなくても

毎月およそ150万円の収入があるというので驚きです( ゚Д゚)

これがまさに不労所得ですよね!

 

でも99%の人はここに行き着く前に、なかなか成果が出ないことにうんざりしてあきらめてしまうそうです。

私は、1%に入れるようにブログを毎日書き続けたいと思います。

どこまでできるかわかりません・・・・・・・

10年後の社会は、大分変っていてブログはオワコン状態かもしれません・・・・・

過激な発言に感化され、騙されているだけかもしれません・・・・・・・

 

普段の生活がガタガタにならないようにブログを書き続けたいと思います。

どちらにしろ、毎日のサラリーマン生活でストレスにさらされ、

会社の愚痴ばかり言い続ける人生にはなりたくないため。

 

やってみる価値は十分あるかと思います。

 ①行動できる天才

 ②行動できない天才

 ③行動できる馬鹿

 ④行動できない馬鹿

(上記①~④はユーチューバーマナブさんのお話から引用させて頂きました)

 

③の行動できる馬鹿なら、凡人の自分にも何とかできそうなので

③を目標に、頑張ります( ^)o(^ )

 

このブログを書いているとイソップ童話のうさぎとかめを思い出しました。

今度、子供に読み聞かせてあげたいと思います(^_-)-☆