これまで経験したサイレント期間
(大体の目安)

クソ男との恋愛にある
都合良く連絡してくる、のとはちょいと違う

こちらかあちらが
何かを手放せたタイミングで繋がるまで何もない無音の期間(笑)

悩ましいのは クソ男との何が違うのかって事

顕在意識のみで判断するのは難しい。

見えないものを見えるように
本質を大事にするように
ツインレイは課題が絶えず降りかかる。


それを完全に諦めた、手放した、と思った輩にさえやってくる。
本当もういいから、って頭では思ってても
心の中から消えることのない相手真顔


直近のサイレント3年2ヶ月の間、
ほぼ3年は奴の事を意識から消し去るために生きていた。

出会った当初、3年ほどあった
朝起きてから寝るまで常に頭にいる状態はとうに抜け
日常でも数回思い出すかな、ぐらいになっていた私

あ、やっぱり違ったんだわ
私はツインレイなんて崇高な目的を持った魂なんかじゃないし、なんならクソの類の人間。

私の人生は全て諦める、子どもにもなんにも期待しない。
誰よりも素敵な人生になる、誰よりも誇れる子ども達に育つ、そんな期待だらけだった自分を完全に手放せているなぁ〜 
今日もやりたい事はない、とりあえず生きるかな〜
終活しなきゃなぁ〜
なんて事が日常になりつつある最中の
突然の奴からの連絡は

3年以上間が空いているにもかかわらず
つい一昨日ぐらいから途切れてた?ような距離感。


真夜中の着信

生活リズム優秀な私は
朝起きて画面の通知に気づく。

え?

この「え?」の感触の違い。

きっと去年までなら
「えぇぇぇ〜😭連絡キター‼︎‼︎‼︎」のはず…

今回の「え?」は

「は?え?なんだこれ?🤔なんかの間違い?」

全くドキドキワクワクの起きない自分を俯瞰しながら 
え、そんな反応でいいの??と思っている。

感情の全く動かない自分に驚きつつ
二人の流れを知っている友達に話すべきか迷ったり
して半日過ぎる…
所用を済ますため市役所へ行くと隣と後ろに並んでいる車2台が奴のバースデーミラーナンバー🚙
(そんな事頻繁すぎてスルーするよねツイン界隈)

はいはい、と思いつつ
まだ連絡はせず。

顕在意識→3年(以上)も放置されてたのに電話かけてくる?は?ふざけんなよって感じで無視するのが一般的だと思う

中立な意識→無言(自分で決めろ)

このままスルーしたらどうなるのかな?
とか考えつつも
帰り道でもミラーナンバーとバースデーナンバー見せられる。

天邪鬼で意地っ張りで弱虫の奴が一念発起して勇気を奮い起こしてかけたのかもしれない

という人類愛から(妙な上から目線)
連絡。

夜中に電話をかけてきて
私への想いを語ったのが5年前
あれは出張先の〇〇からだった
まさか、また〇〇にいるのかなー
なんて思ってたら
やっぱりそうだった。

〇〇は私が今年行こうと思っていたところ

奴がいるかもなんて考えもしなかった。

メッセージのやり取りは3回で終わった。

もちろん、そこに行こうと思ってた、なんて伝えない。