久しぶりの筑波は 天気が良く猛暑日!1年ぶりZX25Rでの走行は初乗り!

ファイナルもわからない状態での走行!

とりあえずショートで13-49での走行


タイムは8秒4が初日のベストcbr250rrの時より1秒以上遅いけどまぁ〜そんなもんだよね 走り込んだら6秒は行くと思うけどマシンがまだそんなに速くない

ファンネルとかダクトとか色々やらないとねcbr250rrより遅くて重いのにレギュレーションは変更されない!


車両毎に性能調整?全然ダメじゃん!小沢さんどうなってんの?貴方がこのクラスダメにしてるんだよ?


どこ見て性能調整なんだかわからんな!乗ってる人達の意見を聞かないもんねあの人

完全にMFJに行ったら老害状態だもんな はっきり言うけどまぁ〜筑波では直接言ってやったけどどこ見てレギュレーション決めてんの?って遅くて話にならんぞってね

本来ならZX25Rは ヘッド面研からのポート加工とかねそこまでやらないとハイカムとかそれで多分cbr250rrやR3と同じくらいだぞ


ロングコースならそこそこいけるけど低速コースは完全に厳しいね!


それでも何とか初日を終えて マシンも色々セット試したり大幅に変更して走り込み2日目に!




2日目の1本目は メカからファンネルをショートにして見たらと言われて13-50に!

これはちょっと失敗コーナーからコーナーまでにどうしてもギアが合わずレブってしまいタイムロス エンジンにもヤバい感じ2本目までに13-49に!やはりこっちの方が良いと言うか ファイナルもう少しロングの方が良いかも13-47とかコーナーの繋ぎ部分をあわせてば もう少しシフト回数減らせるからね


で!2本目は本番に向けてツナギも本番用!新品タイヤ入れてロングラップとタイムアタックやろうと様子見ながら単独走行をしようと周りを見ながら走行


で!とりあえず数周ゆっくり走りいざペースを上げ


とりあえず前を追いかけながらペース上げて行こうと思って間を開けて全開走行に!


とりあえず全開走行から2周目の1ヘアで悲劇が起きる


エンジンブロー!バルブが落ちました3番のインテークがねまたもやリタイア!前半戦3レースでまともにレース出来たのSUGOだけ!


マジで凹むは!色々トラブル多すぎる!

まぁ〜クラッチはオイル変えたり色々して解決に向かってるけど!

エンジンはね!無いわー2290キロでお亡くなり!もう少し頑丈なエンジン作ってよどうせなら!カワサキさん!

ちょっと壊れすぎ!

去年ZX25Rでレースして今年やってない理由の一つにエンジン壊れるって言われた!これか!


聞いたら同じ!バルブ落ちたって他の人2番のインテークと真ん中が何故か落ちるらしい!

俺のは3番インテーク!


壊れ方似てるwww


暑くてヤバかった!死ぬかと思ったわ!この猛暑日で20分コースサイドでフル装備とか!

まぁ〜2年連続筑波は良い事ない!もう二度と筑波のレースには出ないと誓った!ZX25Rではね!エンジン壊れる!

cbr250rrやR3なら出ても良い!


で!ピットに戻りエンジン下ろして確認!完全に壊れてる事を確認してエンジン探したけど無理!


とりあえず今回はリタイア届け!カワサキ賞もゲットならず!


て!とりあえず全日本の1番高い表彰台に乗れました!走って無いけどwww

大輝が全日本初優勝!ショータが3位とGP3組が頑張った!お陰で監督賞貰いましたw!


そんな散々な筑波だったけど最後には良かった事もありました!


次はオートポリス!天候が良ければロングコースでZX25Rの良い部分が見せれる!まぁ〜それもレギュレーション次第だけどね!


と言う事でしばしの休憩となります!8月27日まで!

それまでにマシン治さないとね!