5月9日、スマホスタンドを作る

ワークショップ開催させて頂きました☺️


ご参加くださった皆様

本当に、ありがとうございました✨✨




久しぶりのワークショップでしたが




「楽しかった」

「生地の沼♡」


「生地の状態で見るのと、形になったものとでは、また感じ方が違いますね✨」



と、お喜びいただけて

とても嬉しかったです音譜




実は以前、

「わたしは細かい作業は苦手なんです!わたしには絶対できない」


と仰られていて、、

(それなのにご参加くださって嬉しい…泣)





カルトナージュって、難しそう!

と思いますよね💦




でも、ポイントさえ押さえれば

誰でも綺麗に作れるのですよー ^^



かわいいーっ♡

素敵ーっ♡♡



と盛り上がり、

楽しいワークショップとなりました♪


ありがとうございました!






実際、カルトナージュって

ミリ単位での調整など


少し細かい作業もあるんです。




スマホスタンドひとつでも

「こんなにパーツがあるんですね」


と少しご不安そうでしたが、








こんな秘密兵器を(ちまちま)作ってくれたんですね😆


「適当でも綺麗にできた」 ←😂



とご感想をいただけました♡






難しければ、

簡単な方法を見つければよい 指差し



これは、わたしの思考の癖かもしれません

(でも自分の理想のために、面倒なことをしがち笑)






お一人お一人の笑顔が

忘れられなくて、


幸せな余韻の残る日々を

過ごさせて頂きましたピンクマカロン


——————————



カルトナージュの楽しさを知っている人生は

もっとっと楽しい♡




これは、最近特に、


そう感じていて



自分のこと、仕事のこと、家族のこと…





多忙な日々で呼吸も浅くなりがちなとき、


目の前のものに集中して


可愛いものを

作り上げていく工程は、

何よりもリフレッシュできます🌿‬🩵


皆様、リフレッシュして頂けたでしょうか?

→ワークショップの裏テーマは、『リフレッシュ』でした☺️

⁡𑁍 𑁍 𑁍



ワークショップをする時も

作品をお届けする時も


その先の輪の中が

ふわっと柔らかくて

やさしい空気で

包まれていたらいいなぁと思います💛

抽象的だけど、

この想いは何年も変わりません‎。

今後も、カルトナージュで


優しい世界が広がることを願っています♡

素敵な笑顔をくださって、

ありがとうございました✨




クレープとハンドメイドのお店

かおりさんピンクマカロン


温かい空間を作ってださり

ありがとうございました♡




具材も全て、

お店で作っておられるおにぎりが

とっても美味しくて


わたしも家族も

ペロッと食べてしまいます😆


クレープをひとりで食べたことは

内緒です…🙊♡




お店では、ハンドメイドの

イベントも開催されていますよ🌼*・


クレープとハンドメイドのお店