【要項】年末年始/鹿沢キャンプ | 今日もリベルタ
2017-10-20 00:51:24

【要項】年末年始/鹿沢キャンプ

テーマ:開催要綱

年末年始/鹿沢キャンプ

 

【期間】

12月28日(木)~1月3日(水) 期間中で自由に参加日程を決められます。


【場所】

鹿沢スノーエリア

 

【料金】

・トレーニング1日 (練習会員)3,000円/(キャンプ・育成会員)0円/(ビジター)社会人5,000円・学生4,000円
・キャンプ雑費  (練習会員)1,000円/(キャンプ・育成会員)0円/(ビジター)2,000円


※キャンプ雑費は期間中1回のみお支払いください。期間中で1日間のみ参加の場合は半額となります。
※リフト券と昼食は各自購入 。

 

【定員】

各日40名

 

【トレーニング】
ゲート練習(GS、SL)
・基本的に午前と午後は同じ種目をトレーニング。

・他チームとレーンシェアでのトレーニングとなります。

・練習種目は前日までに割り振られるコースにより決定します。特段のご希望がある場合は、お問い合わせください。

 

ゲレンデはほぼ100%人工雪。トレーニングには最高のコンディションが保たれています。また、暖冬雪不足となった場合でも、ゲート練習が行える可能性が高いことも鹿沢スキー場のメリットです。

IMG_1316.JPG

 

大会バーンをスタートからゴールまで「通し」でセットすることもあります。その場合は複数チームでのレーンシェアとなりますので、スタートエリアでの待ち時間がないとは言えませんが、それでも半日で8本以上を滑ることができます(あとは体力次第)。

IMG_0185.JPG

 

スキー場下部の「ファースト」が割り当てられた場合jはSLを練習するとが多いです。長さはありませんが、セット替えをしながら効率良く滑ることができます。ブラシマーカーを使うドリル的なセットや、パネルスラロームなどもここでは行います。

IMG_1314.JPG

 

降雪作業が順調ならば、「ショート」というコースもポールバーンとして解放されます。急斜面⇒緩斜面の構成で、実践的なトレーニングが可能です。因みに、コース名の「ショート」は短いという意味でなく、野球のショート。コースマップを見ると分かりますが、鹿沢スキー場は野球のポジションに準じてコースが設計されています(鹿沢豆知識)。

IMG_0203.JPG

 

【スケジュール】
7時40分までに武政までお声がけください(食堂にいます)。

遅れる場合は携帯までお電話ください。リフト券は各自購入。
リフト運行開始に合わせて乗車(8時予定)。
午前練習+午後練習。15時00分くらいに終了予定。

 

【宿泊手配】
ご希望の方は峰の原にてペンションコンパス、及び近隣ペンションを手配します。

26日、27日

 ⇒(練習会員)6,700円/(ビジター)7,200円/(小学生以下)6,300円

28日、29日、2日
 ⇒(練習会員)7,800円/(ビジター)8,300円/(小学生以下)6,300円
30日、31日、1日
 ⇒(練習会員)8,900円/(ビジター)9,400円/(小学生以下)7,800円
3日
 ⇒(練習会員)6,700円/(ビジター)7,200円/(小学生以下)6,300円

 

峰の原ペンションコンパスからスキー場までは車で40分程度。子供たちはバスで移動します(マイクロバス経費1日500円をご協力下さい)。

IMG_0190.JPG

 

移動の手間はありますが、参加者たちには勝手知ったるリベルタの常宿。チューンナップルームも充実しています。初めて宿泊する方も、必ず気に入ってもらえると思いますよ。

IMG_0189.JPG

 


【お申し込み・お問合せ方法】
特に決まったフォーマットはありません。練習会員の方は、いつものように参加日程と宿泊手配の要否をご連絡ください。リベルタ初参加のは、お名前、ご住所、当日連絡先、性別、生年月日を合わせてお知らせください、確認が必要な事柄があればこちらか連絡します。

お問い合わせはお電話でも問題ありませんが、参加申し込みはメールの方が助かります(間違い防止のため)。

 

昨年、3日間連続のご希望に対して、定員の都合で2日目の参加をお断りさせて頂いた方もいらっしゃいました。参加者が多いことは素直に嬉しいことなのですが、その一方で、仕方ないとは言え、このようなこともあって心苦しかったのも事実です。また、スキー場の降雪状況や他チームとの話し合いによっては、定員に達する前に参加を締め切らざるを得ない場合もございます。

 

諸々をスムーズに進めるためにも、キャンプの参加スケジュールがお決まりの方は、お早めにご連絡を下さいますようお願いします。

 

その他、ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

リベルタレーシングキャンプ 武政守

090-55514-4247

tasa@topaz.plala.or.jp

 

 

【連絡事項】
今シーズンは夜間瀬キャンプは実施しません。峰の原常設トレーニングを1月4日から開始します。こちらの参加予約もお承ります。

 

 

武政 守さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス