67年 バリアント 納車へ向けて☆85年 ゴルフ1 カブリオ 内装完成 | ~LiberoDays/自由な日々~

~LiberoDays/自由な日々~

在庫紹介・作業内容・成約から納車まで“LiberoStyle”が送る日々の出来事をリアルタイムでご紹介させて頂きます。
ごくまれに店主が送る日々の出来事もご紹介する…かも?


テーマ:
〜LiberoDays/自由な日々〜

御成約中の67年バリアント☆最終ボディーコーティングを施す前に下回りの防腐処理&室内清掃をクイックに終わらせます。


まずは高圧洗浄にてボディーはもちろん下回りの汚れをしっかり落とします。


あわせてガスバーナーも一緒に高圧クリーニング☆最近この作業が地味に楽しい…笑


そして一晩乾燥させた次の日は、いつもの耐水性の強いチッピングを使って各所防腐処理コーティングを施します。


こんな感じに!


ドラム&アーム類なんかもペイントして綺麗になりました。


もちろんフロアも同様に施工していきます。


そして室内清掃はご覧のようにドンガラ状態から各所隅々まで抜かりなく作業します。


泣き所には防腐処理&マットを敷いてから…


いつものバッテリーを設置して始動準備はOKです。


取り外したシートは一つ一つ拭き上げから元通りに組み付けていきます。


もちろんダッシュ&内張りなんかもしっかりと拭き上げて…


室内清掃完了です。


お客様よりご指摘頂いたスピーカーの位置はこんな感じとなりました。


ラゲッジルーム内も抜かりなく作業…


最後はトルク管理&空気圧補充で作業完了です。


あとは最終ボディーコーティングを施工するのみ…


お届け予定は今週末☆もう間も無くとなりますので期待してお待ち下さいませ。宜しくお願い致します。。。


御成約中の85年ゴルフ1カブリオ☆追加にてご依頼頂いた“内装補修”ご覧の仕上がりとなりました。


今回最も拘ったのは破れた箇所のみ補修して極力当時の風合いは残すという事!


簡単そうに思えてそりゃ〜大変でしたよ〜笑


なんせ当時の生地なんて残っているわけもなくサンプルなんかも一切なし!


数千数万の生地の中から地道に探してご覧のものを見つけちゃったという事です。


今回は我ながら大満足の仕上がり☆本当に当時の雰囲気を今出来る事で最大限に復活出来たんじゃないかなって思っております。

もちろんお客様にもご報告にて大変喜んで頂けました。ここからはファクトリーの順番待ちでそれぞれの車輌同様に納車へ向けての点検整備をしっかりと施させて頂きます。

順番までもう暫くお待ち下さい。引き続き宜しくお願い致します。。。


 ☆新入庫車輌 作業報告〜撮影完了☆

90年 VW ゴルフ2 CLI


先日の入庫紹介から沢山の方よりお問い合わせを頂いております。


本撮影に向けて各所クリーニングからコンディションチェック済み。


クラシックゴルフ必須作業の樹脂パーツ艶出しコーティングも施工済みです。


しかしこの差は一目瞭然!笑


車の印象がガラッと変わる大切な作業の1つです。。。


91年 VW ゴルフ2 ブラックエディション


こちらは入庫当初から気になっていた扉周りの補修作業に取り掛かりました。


今週末には完成予定☆ご来店をお考えの方は事前にご連絡頂けると幸いです。。。


86年 VW ジェッタ2 GLX


こちらも入庫紹介から沢山の方よりお問い合わせを頂いております。


現在は定期点検の為ファクトリーへ入庫中☆こちらもご来店をお考え方は事前にご連絡下さい。宜しくお願い致します。。。


LiberoStyle/リベロスタイルさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス