こんにちわ。アシシです。

中田英寿の旅人デビューと時を同じくして、僕も2006年から世界を旅しているわけですが、この4年間で世界中で撮影してきた写真達の中から厳選した絶景を選んで、スライドショームービーを作成しました。

BGMは、編曲を担当して頂いたKAz.Tさんが持つ大阪のスタジオで先日、レコーディングをしてきました。

この動画はある意味、僕のオリジナルソング「果て無き旅路」のプロモーションビデオ的な位置付けでもありますw (ちなみに僕、こう見えてもエセミュージシャンなんです)

4年という歳月を費やして世界中でシャッターを切り、旅をテーマにした楽曲を作詞作曲し、プロの音楽家に編曲を依頼し、スタジオでレコーディングしてまで作り上げたムービーです。

お金儲けとかではなく、本当に好きなことに没頭し、本気で遊んだ成果としてこの動画が完成しました。

是非ご覧ください!



やはり滞在期間が長く、自然が豊かなカナダ、オーストラリアの写真が多いです。

ちなみに風景を撮る際、僕はいつも、空に浮かぶ「雲」を意識しています。存在を主張する雲、薄っぺらい雲、顔色の悪い雲、自由気ままな雲、消えゆく雲、それぞれ独特の表情を見逃さないようにシャッターを切っています。

旅人の想いを綴った詩はこんな感じです。

----------------------<キ リ ト リ セ ン>----------------------

果て無き旅路

作詞・作曲 アシシ

この道は どこまで続いてゆくのだろう
終わりなき夢を この胸に抱き
時に空を見上げて 故郷に想いを馳せる

夕焼けが 今日も僕の心に染み渡る
またとない景色を この心に刻み
ふと零れる涙も拭かず 前を見つめる

生きる意味とか目的だとか
出口のない迷路を彷徨ってた日々
あれから僕は 何かが変わった
今を取り巻く全てが 愛しさに溢れてる

旅人は今日もまた 未来図も描かぬまま
果て無き旅路を ただ歩む
刹那を噛み締めながら 永久に繋がる何かを
探し求め 旅を続けてく

流れゆく 雲はまるで僕の人生のよう
形を変えながら 澄み渡る空を
思いのまま自由にあてもなく 漂い続ける

時の定めとか運命だとか
そんなものには興味がなくて
ただこの瞬間を あるがままに生きてゆくよ
風に揺られながら 口笛を吹きながら

旅人は今日もまた ギターケースを片手に
街に繰り出し 想いを唄にする
そこで奏でた音色が この青き海を越えて
君の心に届くことを願う

旅人は今日もまた 数え切れぬ想い出を
カバンに詰め込んで 次の街を目指す
そこに道がないのなら この手で切り開くんだ
歩んできた道を 決して振り向かずに
探し物が見つかる その日まで


----------------------<キ リ ト リ セ ン>----------------------

このムービーを見た感想とか聞かせて頂けると嬉しいです。



さて、Ustreamで生放送する自遊人チャンネル、今夜23時開始です!

日程:
2010年8月30日(月)23~24時

URL:
http://www.ustream.tv/channel/自遊人チャンネル
短縮URL: http://bit.ly/8YFY5B

このブログであまり書いてこなかった「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルについて喋り倒します!アナウンサー志望の女子大生もアシスタントとして参加します。

就寝前にお時間ありましたら、是非ご覧になってください!単に上のURLをクリックするだけでスタジオからの生放送映像が流れる仕組みになってます。

よろしくお願いしますm(_ _)m