Good morning 🌼🌸
「スプリングコースDay6」

本日のアクティビティは、scavenger huntsです🔍まずは、朝のご挨拶をして"Hello song"でスタート❗️





そして、公園へscavenger huntsへ行く前に
教室で練習をしました🌷🦋🌳 


"Look around the classroom."❗️ 


"Let's find a baterfly"🦋 
"I found it." 
 



一緒にbookletを見ながら、butterfly/ green leaf/cloud/ ant/ flower 色々な物を探していきます👁👁 





"Let's find a 〇〇?" 
"Can you find a 〇〇."
"Touch a 〇〇."

などのフレーズを使いながら進めました🎀


予行練習はバッチリかな❓❓ 


🟢Book time🟢 
今日の絵本は、「1.2.3」「Down by the station」こちらの2冊です📚 

1-100まで数字を覚える絵本と、駅のお話の絵本です☆ (どちらもCD付きでお歌を歌いながら読みました) 


そして🟣Music time🟣

Ivan teacherの"What songs do you want to sing?" という質問に元気よく「Make a circle」と答えてくれました😉❗️

一曲目は"Make a circle" 




2曲目"We all fall down" 
ジャンプしたり回ったりつま先歩きをしたり、色んな動きをしながら時計回りに歩きます🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♂️ 


そして、"We all fall down"の合図でバタッと倒れます🤭🎀 



みんなとっても楽しそうでした😉❣️ 



さて、おまちかねの🔵Activity time🔵 
みんなで近くの公園まで"scavenger hunts"をしに行きます👟 


道中で綺麗なお花を見つけました🌸 
"I found a flower" 


お友達と手を繋いで、先生についていきます✊ 


みんなの大好きな "Walking in the Jungle"を歌いながら歩きました⭐️ 



  
到着😉❗️❗️ 


"May I have my booklet please?"
一人ずつ冊子を貰います📖 







さて、さっそく"scavenger hunts"をしていきましょう〜👒 "Can you find something pink?"  


地面を見ると、たくさんの桜の花びら🌸


"something brown"では木をタッチ✋ 


見つけたら、"I found a 〇〇."と言って先生にシールを貼ってもらいました😊🎀







"How many stickers did you get?" 
"I got 4."


"I found a yellow flower."🌼 
"This is a dandelion." 



  
"Let's find an ant."🐜 


"I found it."


"How many ants can you see?" 


"1.2.3.4.5......." いっぱいアリさんが居たね🐜 









その後に、Ivan teacherが本物のアリさんを見つけてくれて皆んなで眺めました👁👁 



全ての項目を見つけ終え、スクールに戻ります😉🎀"Lets go back." ✊




スクールに戻り水分補給を行い、ランチを食べました🥄 

🟣Fun Fun time🟣 
午後からはお庭でシャボン玉をしました❗️❗️ 

先週まで雨予報だったのが嘘みたいに、とっても良いお天気でした☀️ ポカポカ〜 
















最後にbadge📛の時間
今日も一日アクティビティを頑張ったご褒美にバッチを貰いお写真を撮りました😉🌼🌸







今日がスプリングコース参加最終日のお友達には、Thank you cardと賞状をお渡ししています😊🌼🌸 Spring course 2021にご参加頂きありがとうございました!


明日はスプリングコース最終日です⭐️それではSee you tomorrow🎀