こころの声に正直に | 自分らしく輝く自由な人生への扉~こころもお金も幸せを実感する人生をクリエイトする方法~

自分らしく輝く自由な人生への扉~こころもお金も幸せを実感する人生をクリエイトする方法~

こころとお金の両面から本当に望む人生をクリエイトしませんか?
海の前で深呼吸した時のような・・・そんな気持ちで生きる毎日を実現しませんか?

おはようございます。

まるで台風のような嵐の朝ですね。


さて、ここ2日

ブログに何も投稿しませんでした。


毎日チェックしてくださっている方

時々、訪問してくださる方

たまたま検索してくださった方


何の発信もしていなくてごめんなさい。


ブログを書き始めたのは5年前

間が空くことも多々あったのですが

今年の春、大峰千日回峰行を満了された

塩沼亮潤氏のことをテレビで観て

私も何か1つ千日続けてみようと思いたち、

3月20日からブログを続けてきていました。


けれど、気付いてみると、

いつしかブログを書くことが形式になり

いやいや書いている日があることに気付きました。


塩沼氏は

その番組の中で修行をする理由として

「どんな愚かな人でも12年間同じことを続ければ

 必ず一つの悟りを得る。」というお釈迦様の

言葉を紹介されていたのです。


それが私の心を刺激しました。

そして、まずは何かを1000日続けてみようと

思ったのです。


ただ、その言葉には続きがありました。

「ただし、

情熱を失ってしまったら悟る可能性はない。」

そう、ただ上辺だけ続けるのでは

意味がないのですよね。


(1000日何かを続けてみよう)は

私の中で情熱ではなかったのです。


ですから、単に「ブログを書くこと」を

し続けることは止めようと思います。


これからは、

いつもコーチングを通して

実感していることですが


自分の中の声、情熱に耳を傾け

その声の疼きから

本当に伝えたいことを

伝えていきたいと思います。


本質から生きて

本質から人と関わり

人が自分の内なる本質に目覚めて

キラキラを輝きだすこと

そして

その本質から日々を生きること

(お金を稼ぎ、遣うことはその象徴だと思います。)

それをサポートさせていただきたい


その気持ちから言葉が出てきた時に

お届けしたいと思います。


2015年もあとわずかですね。

今日の日も

あなたにとって輝きに満ちた

1日となりますように。