こころ=ハートの声を聴く | 自分らしく輝く自由な人生への扉~こころもお金も幸せを実感する人生をクリエイトする方法~

自分らしく輝く自由な人生への扉~こころもお金も幸せを実感する人生をクリエイトする方法~

こころとお金の両面から本当に望む人生をクリエイトしませんか?
海の前で深呼吸した時のような・・・そんな気持ちで生きる毎日を実現しませんか?

2015年も残り1か月を切りました。


ある大きなプロジェクトが終わらず

気忙しい毎日が続いています。


そんな毎日ですが・・・

1か月ほど前から

改めて自分のこころ=ハートの声を

聴くことに意識が向いています。


今までも聴いていたつもりでしたが

実は、まだまだ

「~すべき」

「~しなきゃ」

という声に縛られていた部分が

あったなと思います。


そこに意識を向けてみると

いろいろなサインを受け取ったり

コーチングのクライアントさんとの

セッションを通して

自分自身が気付かされたり

必要なことが起きてきますね。


よく使命ということが言われますが


使命とは

苦しみながらすることでも

修行みたいなことでもなくて


自分がやらずにはいられないこと

それをやると自分自身も

元気になる

楽しくなる

エネルギーが満ちてくる

こころが疼いてしまう


そういうことなのだと

これまた

改めて感じています。


一人一人が

そうやって生きて

お互いを認め合えたら

どんな世の中になっていくのだろう?

そんなことを考えると

ワクワクしてきますね。


これから年末に向かい

さらに慌ただしい毎日になりそうですが

ハートの声に

耳を傾けていこうと思います。


LIBERA 吉川 美有紀



IMG_5131.JPG