お友達の紹介でボランティアで訪問させていただいてる施設乙女のトキメキ

 

11月の今回は気温も下がってきたので足湯あしも取り入れてみましたビックリマーク

 

ハンドトリートメントだけだと私一人ができる人数にも限りがあり、

より多くの方に癒しを受けていただきたいとの思いからラブラブ

 

施設のスタッフの方々のご協力もあり、今回は3名の方が足湯を受けてくださいました合格

足湯だと、複数一緒にできるのもメリットウインク

 

エッセンシャルオイルは直接垂らすと刺激があるので、

今回は重曹とクエン酸にエッセンシャルオイルを加えて、足湯用に小さなバスボムを三種類用意しましたひらめき電球

 

・バランス(6種類のブレンドオイル、カラダのめぐりが良くなります)

・ラベンダー(言わずと知れたリナロールいっぱいの癒しオイル)

・ウインターグリーン(大部分を占めるサリチル酸メチルの成分は、清涼感で気分スッキリアップ

 

足湯用バケツに両足を入れてもらって「ん~ニコニコラブラブ」と、ハンドトリートメントの施術以上に気持ちよくされている様子ラブ

そしてとてもリラックスできているようで、ウトウトと、、、zzz

 

普段利用者さんに心を砕いているスタッフさん、利用者さんだけでなくスタッフの方々にもぜひリラックスのお時間を受けてほしいと思いますおねがい

 

 

エッセンシャルオイルはその芳香化学成分から様々な有用性があり、

種類によっては殺菌作用、鎮痛、抗炎症、消化促進などがあります。

他にもいろいろありますが、重要なのは不純物の入って無い、純粋100%であること!

結局のところ、アロマは鼻腔を通って脳や肺に入ってきます。

自律神経や感情にも影響があります。

病気の種類や妊婦さんの妊娠週数、

小さなお子様によっては気を付けなければいけないものもありますが、

恐れるよりもぜひ学んでいただければと思いますメモ

 

本日もお読みいただき、ありがとうございますおすましペガサス