2016-06-21

はじめて同士で・・・

テーマ: ---イベント報告

オーダーキッチン


少し時間差の

ご報告ですが


先週、こちら( )で

前日の模様をお伝えした、、


イギリス在住エリオットゆかりさんの

日本初!の

お料理教室( )が


先週金曜日に

リブコンハウスにて開催されました。


オーダーキッチン

ゆかりさんを含め

11人で囲んでも

余裕のペニンシュラキッチン。


いつもは

「ちょっと大きすぎ?」

と思って見ていましたが


こういうシーンを見ると

ああ、ちょうどよかったな、と(^-^)


ゆかりさんの

軽快なトークに

笑い声が絶えない、

とても楽しいレッスンでした。


オーダーキッチン

こちらは17時からの

第2部。


かんぱ~い!


オーダーキッチン

皆さん本当に

楽しそう♪

ホントはおいしいイギリス料理/主婦の友社
¥1,296
Amazon.co.jp

↑「ホントはおいしいイギリス料理」

のご著書があるゆかりさん。


この本を読むと

「イギリスはご飯がおいしくない!」

というのは、


実は間違った情報だ、

ということがわかります。


先日のお料理、

ごく一部ですが

ご紹介すると・・・

オーダーキッチン

ローストポーク♪

オーダーキッチン

サラダも

華やかで美味♪


オーダーキッチン

ソーダブレッドは

簡単にできる一品だそう。


オーダーキッチン

デザートには

レモンチーズケーキを。


どれもこれも

「おいし~い!」と、

みなさんの歓声が上がっていました。


イギリスにお住まいながらも

日本でも各種イベントや

大使館でのトークショーなどで

大人気のゆかりさんですが、


日本でのお料理教室は
なんとこのたびが

初開催!だったのだとか!


そしてリブコンハウスでの

本格料理イベントも

このたび初!


ということで

はじめて同士で

ドキドキの一日でしたが


ゆかりさんはじめ

参加された皆さんのおかげで


とても素晴らしい一日と

なりました。


みなさま、

本当にありがとうございましたm(_ _ )m



■ スタッフ募集中です! 詳しくは → 


ご訪問ありがとうございます。

よろしければ、応援クリックお願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村

↑ポチッと押してください

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-08

価値観を同じくする・・・

テーマ: ---イベント報告

オーダーキッチン


昨日はリブコンハウス1階のサロンで

オイルソムリエ・望月純子さんによる

講座が開催されました。


食べるオイル講座

~健全な美は日々の食卓から~


オイルって最近話題?

カラダにいいオイル、悪いオイル、


なんとなく聞きかじっていて

気にはなるものの

イマイチ把握できず

自己流で選んでいたワタクシ、


公私混同(?)ではありますが、

昨日は一生徒として

講座に参加させていただきました。


オーダーキッチン

まずは

ヘルシーなオイルを使った

スイーツ2つを


講師の純子さんが

デモ形式で

紹介してくださいます。


オーダーキッチン

今回使うオイルの説明と

スイーツのレシピを

同時にレクチャー。


なるほど、バターとか

生クリームを使わずに

焼き上げるから

ヘルシーなんですね。


オーダーキッチン

オーブンからいい香りが

漂ってきてワクワク♪



オーダーキッチン

サクッサク!

そしてしっとり~


仕上げに使った

アプリコットシードオイルが

かなり美味でございました。


そしてこの出来立てスイーツを

いただきながら


参加者の皆さんと

あれこれオシャベリ。


その後は、

化学記号の並ぶ(!)レジュメを元に

オイルのお話が進みます。



オーダーキッチン

お奨めオイルのご紹介、

みなさん、熱心に

購入方法を確認してらっしゃいました。


今回、「オイルに興味があるかた」が
集まったことで


健康をテーマに

話題が多岐にわたりましたが


皆さん、関心の高いかたばかりで、

お話がどんどん深くなって

とにかく楽しくて。


大切にしているものが

同じ方たちなのかな、と

感じながら


私も脇でウンウン頷きながら

参加させていただきました。


昨日は早くも


「第2弾をしてください!」

「アドバンスコースでより深いお話を!」


とのお声が出て

うれしい限り。


また、

「平日はむずかしいです~」

というお声も多かったことから


8月6日(土)に

2回目の開催が

決定しました。


詳しいことが決まったら

またお知らせしますね。


■ スタッフ募集中です! 詳しくは → 


ご訪問ありがとうございます。

よろしければ、応援クリックお願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッと押してください

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-29

生のお声を・・・

テーマ: ---イベント報告

オーダーキッチン


暖かかった昨日から一転、

今日は寒い一日になりましたね(>_<)


さて、そんな中ではありましたが

今日は朝から熱い熱い(?)

マンションリフォームの見学会( )でした。


オーダーキッチン

この人数ならでは、

オーナーさんに

ざっくばらんにご質問しながら

和気藹々と会が進みます(^-^)


オーダーキッチン

「○○はどこですか?」


のご質問に答えて

こんなところの扉を・・・


「あ、なるほど。

そういうことなんですね~」


とみなさん、納得。


オーダーキッチン

吊り戸棚は

手の届く範囲だけに。


「だって届かないですよね~」


「そうそう、ですよね~」


オーダーキッチン

「ここは、こんなふうになっていて

これを入れてるんです。」


「すごい~!」


マンションリフォームの見学会、

戸建ての方もWelcomeでしたが、


この日はたまたま

みなさん、マンションにお住まいの方々。


「ウチはこんな感じで・・・」


「あ、ウチと同じです!」


築年数は3年~25年と様々でしたが

同じ悩み(?)を抱えて

またまた「イエトモ 」の予感(^-^)


オーダーキッチン


そして会の後半は、

オーナーさんからのミニレクチャー


「おいしい紅茶のいれ方」


ここでもキッチン話同様、

ご質問が飛び交いました。


オーダーキッチン

手づくりのお菓子とともに

ダージリンオータムナル(秋摘み)を。


寒い一日、

美味しい紅茶と楽しいオシャベリで

幸せなティータイムとなりました。


ショールームで

私たちが説明するのも

それはそれで大切ですが


やはりこうして

実際に使っているかたの

生のお声をお届けできる機会は

本当に貴重だな、と。


こうした機会が持てるのも

ご協力いただくオーナーさんのおかげ。


毎度ながら、

感謝してもしきれません。


KAさん、

ご参加のみなさま、

今日は本当にありがとうございました!


KAさんのお宅は

こちらからもご覧いただけます。 


→ カメラマンさんの写真@マンションリフォーム

→ 暮らしを楽しむキッチン♪



ご訪問ありがとうございます。

よろしければ、応援クリックお願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ↑ポチッと押してください

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-23

クリスマスのテーブル

テーマ: ---イベント報告

オーダーキッチン


いよいよクリスマスが

近づいてきましたね。


みなさん、今年は

どんなふうに過ごす予定ですか?


オーダーキッチン


すっかり時間差のご報告と

なってしまいましたが

先日( )に続いて


12/4(金)にも

パーティフードレッスン for クリスマス

を開催いたしました。


オーダーキッチン
宝石のような

フィンガーフードの数々は

クリスマスパーティにピッタリ。


オーダーキッチン

そういえば「八角」って

星の形!


中華料理のイメージが

強かったですが


こうして見ると

まるでクリスマス用の食材みたい。


オーダーキッチン

テーブルをキャンドルで演出するのも

いいですね♪

オーダーキッチン


今年は平日なので

わが家はパーティは無し、

家族で地味に過ごしますが


ちょっとだけ

クリスマスを意識したテーブルに

するのもいいかも。



ご訪問ありがとうございます。

よろしければ、応援クリックお願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ↑ポチッと押してください


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-21

お友達もたくさん♪

テーマ: ---イベント報告

オーダーキッチン


先週のことで恐縮ですが

しばらくパーティのご報告を・・・


当日は、

お施主さんやお取引先の方々のほか、


お友達の女性起業家の方々が

たくさん

駆けつけてくださいました。


写真でご紹介できる範囲で

ご紹介しますね。

(長くなります、スミマセン!)


右から

TVに出たとき( )に

ご一緒させていただいた


わたしスタイルLABO( )の

滝田加奈子さん


アークロスマルシェ( )を運営する

木暮茉美子さん


輝く女性起業プロジェクト( )を運営する

なかおわかこさん


ご自宅のほか、

あちこちで料理教室を

主宰されている

堀口泰子さんは、


さっそくご自身のブログで

パーティの模様を

紹介してくださいました。


→ 初体験&リブコンテンツパーティ


一番左は

当日、司会もしてくださった


伝える塾を主宰する

藤崎晶子さん(


オーダーキッチン

右から

ロータスライフ・中村僚子さんも

ブログにアップしてくださいました。


→ 女性経営者15周年パーティへ


そしてお隣は

ファイナンシャルプランナーの

宮島妙さん


左のお二人は

ラジオ出演( )のときに

お世話になった


オーダージュエリーPajamama( )の

片岩量子さんと

九十九絵美さん


みなさん、

とにかくお美しい・・・


写真は

皆さんのFacebookの投稿から

お借りしました。


(私もがんばって

撮っておけばよかった・・・)


オーダーキッチン

晶子さん、

ル・クールの丸山佳枝さん( )とは

以前、3人でよくランチしたり・・・



オーダーキッチン

チーム ル・クールのみなさんと。

素晴らしいお料理の数々、

ありがとうございました!


オーダーキッチン

右、アロマのイベント( )を

コラボで開催している

斉藤智子さんも


さっそくブログに

アップしてくださいました。


→ リブコンテンツ創業15周年パーティ


左は

智子さんのお友達で

私もパワーウーマンコンテストで

親しくなった山下美紀さん、


→ リブコンテンツさんの15周年記念パーティ


オーダーキッチン

右はお客様の

高橋尚江さん、


パーティの模様を

さっそくブログに

書いてくださいました。


→ リブコンテンツさんの創業15周年パーティ


左は高橋さんのお友達で

先月のキッチン見学会( )で

スイーツを作ってきてくださった

新山妙子さん(

オーダーキッチン

【HOME KITCHENS】 に登場してくださった

石井千賀さん。


千賀さんのお宅の詳細は

こちらのムービーを

ご覧ください♪


→ キッチンと家族の風景 ♯3

オーダーキッチン

こちらは

私の高校時代の大親友、


お施主さんでもある

堀井美香さん


中国茶のサロンを

主催されています。 → 


みなさんが書いてくださった

パーティのブログを

読ませていただくと


「キッチンを

幸せを感じる場所にしたい」


という思いを同じくする方々が

周りにたくさんいるんだな、と

実感します。


これからも

たくさんのご縁を大切に


ひとつひとつ

お仕事をしていきたいと

思います。


お写真、

ご一緒できなくて

ご紹介できていない方々も・・・


カメラマンさんの写真が

できてきたら

また記事にしたいと思います。


ちなみにスタッフもそれぞれ

パーティでの思いを

ブログに綴ってくれました。

(ホント、長くなってスミマセン!)


石井 → パーティの余韻に浸りながら

小川 → ありがとうございました

大江 → 15周年の感謝とあらたな発展へむけて



今後とも

どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _ )m




ご訪問ありがとうございます。

よろしければ、応援クリックお願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村

↑ポチッと押してください



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。