2016-09-01

エリオットゆかりさん第2弾♪

テーマ: ---イベント報告

 

ひゃ~!
もう9月じゃないですか!!

なんという早さでしょう・・・

 

と、驚いていた8月最終日の昨日、

ショールームでは

 

エリオットゆかりさん

お料理教室@リブコンテンツ 第2弾、

 

【英国スタイル アフタヌーンティーパーティ】

開催されました。

 

まずはゆかりさんからのレクチャー。

いつもながらユーモアたっぷりの

軽快なトークで

 

はじめましての皆さんも

多いというのに

 

「え?今日はお友達限定の

レッスンですか?」」

 

というくらい

笑い声の絶えない楽しい時間です。

 

もちろん、楽しいだけではありません。

デモあり、実践あり、講義ありの

内容の濃いお料理レッスンです。

 

スコーン、焼けました♪

 

華やかなティータイム、

いい匂いです~(^_^)

 

 

今回は、イギリスといえば!

ということでアフタヌーンティーがテーマ。

 

テーブルコーディネートも

紅茶を意識して・・・

 

ナチュラルなフラワーアレンジと

イギリスの食器が

とても似合っていて素敵でした。

 

食器はこちら

→ T.G.GREEN CORNISHWARE

 

そして、紅茶といえば

実はリブコンテンツからも

お知らせしたいことが。

 

この秋、新たな試みがスタートしますよ。

正式なご報告は

今月末を目標に・・・(ドキドキ)

 

ただいま鋭意準備中ですので、

もう少々お待ちくださいませm(_ _ )m

 

■ スタッフ募集中です! 詳しくは → 

 

ご訪問ありがとうございます。

よろしければ、応援クリックお願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
↑ポチッと押してください

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-19

バブルティーパーティ♪

テーマ: ---イベント報告

オーダーキッチン


8月も後半、

夏が去るのを惜しむかのような

素敵なテーブルコーディネート。


今日は

ショールームの1階で


Liu Xiang 茶心  主宰の

堀井美香さんによる


シンガポールスタイルの

バブルティーパーティが

開催されました。


オーダーキッチン

いつもの粛々としたレッスン( )とは

また別の雰囲気、


みなさんで

シェーカーをシャカシャカしながら

オリジナルのバブルティーをつくるこの会は


私も以前、

プライベートで経験済みですが

かなり楽しいのです♪


→ 七夕のお茶会



オーダーキッチン

午前・午後の部とも満席。

最初に軽くレクチャーを受け・・・

オーダーキッチン

いよいよシャカシャカタイム♪


シェーカーの中に入れる

フルーツやお茶を

みなさんそれぞれで選び

お一人ずつ振るんです。

オーダーキッチン

人によって

見た目も味も

本当にそれぞれ。

オーダーキッチン

こんなオシャレなお茶!

カクテルみたいです(^-^)


オーダーキッチン

手づくりの月餅に挑戦!

これも型押しが

楽しそうです。


少人数のパーティにぴったりの

このバブルティー、


なんだか私も

道具を揃えたくなってきた・・・


あ、先生をお呼びして

自宅で開催というのも

楽しいかも。


9月からは

3ヶ月1クールの

中国茶レッスンが始まります。


単発でのご参加も可能ですので、

ご興味のある方は

堀井先生まで

お問い合わせしてみてください(^-^)/


→ Liu Xiang 茶心  



■ スタッフ募集中です! 詳しくは → 


ご訪問ありがとうございます。

よろしければ、応援クリックお願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ   
にほんブログ村   
↑ポチッと押してください

AD
2016-08-01

お宅拝見~オーダーキッチン見学会♪

テーマ: ---イベント報告

オーダーキッチン


ブログでは

お知らせしていませんでしたが


実は先週土曜日、
TKさんのお宅( )の

見学会を開催いたしました。


オーダーキッチン  

TKさんのお宅の特徴は

いくつかありますが


収納上手なTKさん、

引出しの高さについて

何度も打合せを重ねました。


せっかくなので

中も見せていただくことに・・・

皆さん、興味津々、


コンロ脇に設けた

高さ10数cmの引出し。


コンロのお鍋に

ササッと振り入れる

調味料を入れています。


オーダーキッチン

「普段、こんなふうに取り出します。」


実際にお料理シーンを

再現しながら

みなさんにご説明。


オーダーキッチン

ひとしきりオシャベリ&見学した後は

TKさんお手製のスイーツを

召し上がっていただきながら。


まるでカフェにでも来たみたい。

美しい&おいしい♪


親しい友達であっても

人のキッチンを見る機会なんて

なかなかありませんが


だからこそ

実際に使っているかたの

生のお声が聞けるこの見学会、


これからも

続けていきたいと思っています。


TKさん、ご参加の皆さま

本当にありがとうございました。



■ スタッフ募集中です! 詳しくは → 


ご訪問ありがとうございます。

よろしければ、応援クリックお願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ    
にほんブログ村    
↑ポチッと押してください。

AD
2016-06-30

香りと暮らす~Living with aroma vol.5

テーマ: ---イベント報告

オーダーキッチン


梅雨らしい雨が降った

おととい火曜日、


ショールームは

さわやかな空気に包まれた

一日となりました。


というのも、

一昨年、計4回開催しました

大人気イベントのこちらのおかげ(^-^)


香りと暮らす~Living with aroma


部屋中に

アロマが充満して

本当に気持ちよかったです。


前半は、

講師の齊藤智子さん( )による

レクチャー。


皆さん、

真剣な表情でメモを取ります。


オーダーキッチン

齊藤智子さんの

アロマ講座の特長は

とにかく「たくさん嗅ぐ!」


オーガニック100%の精油を

どんどん、どんどん、

これでもか、というくらい

皆さんで嗅いでいきます。


なぜ・・・?

そこには智子さんの

こんな想いがありました。


なぜレッスンであんなに多くの精油を使うんですか?


オーダーキッチン


あ、この香り、

好きかも♪

思わず笑顔になります(^-^)


オーダーキッチン

そしていよいよ

オリジナルの香りづくりへ。

またもや真剣な表情。


「これとこれを入れたくて・・・」

「もう少しこれを足してみたら?」


智子さんのアドバイスで

みなさんのブレンドが

どんどん洗練されていきます。


オーダーキッチン

いよいよ香りづくりに着手♪
キッチンを囲んで

みなさん、和気藹々と・・・


盛り上がりが

最高潮に!


オーダーキッチン

そして、

世界にただひとつの

「私だけの香り」が完成!



100%自然の

オーガニック精油だけを使った
贅沢なレッスン。


次回は秋頃に開催する予定ですので、

またお知らせしますね。



■ スタッフ募集中です! 
詳しくは → 


ご訪問ありがとうございます。

よろしければ、応援クリックお願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村


↑ポチッと押してください

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-27

お弁当講座「さわっぱ」✖️HIROKO'S KITCHEN ✖️LiB contents!

テーマ: ---イベント報告

オーダーキッチン




いつもfacebookで

その美しいお弁当に

ホレボレしていたのですが。


リブコンハウスの

グランドオープンに

遊びに来てくださった、


お弁当講座「さわっぱ」の

舛村佐和子さん、




オーダーキッチン


そしてHROKO'S KITCHENの

酒匂ひろ子さん。


そのお二人による

コラボレッスン、

「お弁当&スイーツ講座」が


先週土曜日に

リブコンハウス1階サロンで

行なわれました(^-^)




オーダーキッチン


お知らせ後、

数時間で埋まったお席、


この日は激戦を勝ち抜いた(笑)

10名様がご参加です。




オーダーキッチン


お弁当のレシピ、

そして後半の

HIROKOさんのアイシングクッキーレッスンの

クッキーが♪




オーダーキッチン


ドイツ製の

ハイカロリーバーナーも

大活躍。

佐和子さんからも

「使いやすいですね~!」


とのお声を

頂戴しました。



オーダーキッチン


こちらは

「おにぎらず」

製作中の参加者のみなさま。


さて、

切ったらどんなふうになるのか

楽しみです♪



オーダーキッチン

(お写真、さわっぱさん
からお借りしました)



詰め方のコツなども

伺いながら・・



オーダーキッチン

(お写真、さわっぱさん
からお借りしました)





ジャン!

完成です♪


こんなにキレイで

手の込んだお弁当、


さぞや、大変な労力が

かかっているのだろう、と

思いきや


つくりおきを上手に利用して

当日朝の所要時間は

わずか10~15分ほどだそう。




お客さまにも

忙しいワーママが多い

リブコンテンツ、


この講座はぜひ

定番化していただきたいです(・∀・)

(私が習いたい・・・)


さわっぱさんの

報告記事は こちら→ 







■ スタッフ募集中です! 詳しくは → 





ご訪問ありがとうございます。


よろしければ、応援クリックお願いしますm(_ _ )m


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ






にほんブログ村




↑ポチッと押してください





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。