【カルディ】宋家のチヂミ粉でもずくのチヂミ | ヘルシーとジャンキーの間
新型コロナウイルスに関する情報について

ヘルシーとジャンキーの間

日々の料理や食べ歩きなどを綴っています。自然でヘルシーなものも、不自然でジャンキーなものも、どちらも愛しています。

 
 
カルディで買ったチヂミ粉。
 
 
カルディオリジナルの商品もありますが、こちらは韓国の「宋家」という有名な食品メーカーのものです。
買ったのは実は相当前で、発見した時は賞味期限1日過ぎという (苦笑)
 

一方、こちらは生もずく。
パックの酢の物はたまに買いますが、生は初めて。
取り敢えず3分の2を酢の物にして、さて残りをどうしよう?
 
 
という訳で、もずくのチヂミを作ってみました。
チヂミは、作るのは初めてで、食べた事も昔数回あるだけ。
まあ今回は、もずくをどうにか消費したいだけなので。
 
分量は、2〜3人分でチヂミ粉100gに対して水150㎖。
 
うち、はかりが無いので、なんと体重計で0.1kg計りました。とてつもない誤差が生じているものと思われます (爆)
 
 
説明書き通り、タレも作りました。
材料は醤油、黒酢、ごま油。それに、試しにラー油を少々。
黒酢は身体には良いかも知れませんが、味は好き好きですね。
 
 
肝心のチヂミ、取り敢えず1回目。
デカくない?
厚くない?
 
 
中トロトロは良いのかな?
味は悪くなかったですが。
生地の風味はあっさり。もずくは仄かに磯の香り。タレも結構良かったです。
 
 
翌日の2回目。
同じ量を2枚に分けて焼きました。
 

うん、ずっと良い。
でも多分、もっと薄くてパリパリッとしているものだと思います。
 
今回の動画です。
正解の分からないチヂミ作り (笑)
BGMはオリジナルです。


 
 
今度はニラや海鮮で普通のやつを作ってみよう。
 
 
YouTubeのチャンネル登録をお待ちしています。
 
 
 
また、こちらとは別に、動画と連動したブログを書いています。
こちらとテーマが同じ記事もありますが、より詳しく書いていますので覗いてみていただけたら嬉しいです。
 
 
 
ランキングに参加しています。こちらのクリックも是非お願い致します。
 

 

 

ありがとうございました。

では、今回はこの辺で。

また次回もよろしくお願い致します。