カルディで買ったフォー、トムヤムクンヌードル、ちゃんぽん、もろみ味噌 | ヘルシーとジャンキーの間

ヘルシーとジャンキーの間

日々の料理や食べ歩きなどを綴っています。自然でヘルシーなものも、不自然でジャンキーなものも、どちらも愛しています。

先日ブログに書いた (5月3日の記事) 物をいくつか食べてみました。
もういくつか既に書いたものもあるので、今回はそれ以外をご紹介。


カップ麺のフォー。チキン味です。
店で食べたのは過去1回しか無いので、本物と比べるのは難しいですが、八角などのスパイスが入って結構独特のスープ。
葉っぱは直接入っていませんが、パクチー (コリアンダー) 風味も結構します。


麺は単品で売られている乾麺と同じものの様な気がしますが。

動画を作りました。
まずはダイジェスト版を。



フルバージョンはこちら ↓




続いて今度はタイへ行きましょう (笑)


ヤムヤムの クリーミートムヤムクンヌードル
以前、このシリーズの クリアートムヤムクンヌードル を食べましたが、前回だって結構クリーミーだった様な。


エビと青梗菜を入れてみました。
トムヤムクン、これも店では食べた事が無いんですが、このシリーズでいつも楽しんでいます。

こちらも動画を。



こちらのフルバージョンは ↓


このシリーズは業務スーパーでも別の商品が売られています。


次は先日買ったものではないですけど。


海鮮ちゃんぽん。
買ったのを忘れていて、見つけた時は既に賞味期限を過ぎていました (苦笑)
今も手に入るかどうか分かりません。


アサリが効いていて美味しかったです。
豚肉やエビ、かまぼこ、キャベツ、青梗菜を入れました。

こちらも動画ありです。



フルバージョンは ↓



少し前に書いた上海焼きそばと同じシリーズのオリジナル商品ですが、こちらも美味しかったです。


最後は麺ではないですが、同じくカルディで買ったもの。


もへじ の5点セットに入っていた もろみみそ
冷奴に乗せて食べてみました。


大麦の粒がモチモチしていて食感が良く、甘味があって豆腐に良く合いました。

では、今回はこの辺で。

また次回もよろしくお願い致します。

 
こちらと並行してもう一つブログを書いています。
今回書いたカルディ商品も、個別に詳しく書いていますので、覗いてみていただけると嬉しいです。
 
 
ランキングに参加しています。こちらのクリックも是非お願い致します。