今日は3人体制の土曜でしたが、朝から静かな1日になりました

 

ちょっともったいない気がしましたが、普段できないところの掃除や、久しぶりに女子トークもできて、営業だけではない、楽しい1日になりました

 

もちろん、営業ですから、お客様との女子トークも楽しくできました

 

今日が2回目のお客様

 

「ちょっと間があいてしまったけれど、それでもまとまっていてすごく手入れがしやすかった」

 

とのことで、喜んでいいのか、悪いのか、ちょっと複雑でしたが、ほめてもらえたのだから、ありがたいことです!

 

先日、紹介で来店されたお客様

 

「友達の髪形がすごくかっこよくて、今までで一番かっこよくて、どこでカットしたのか聞いたら、ここを教えてくれた」

 

んだそうです

 

私の担当ではなかったですが、聞いててすごくうれしくなりました

 

私だけでなく、他のスタッフも私の思いを理解して、同じようにやってくれているんだなと実感できました

 

それぞれが自分のできることでお客様に喜んでもらえて、皆が同じ思いになるのは難しいことだと思いますが、こうして出会えた2人には、感謝です

 

そして、今日、ロングだった髪をばっさり、ミニボブに切った小学生の女の子

 

恥ずかしがりなので、切っている時はあまりお話しできなかったけれど、後からお母さんが

 

「かわいくなって、うれしい!と喜んでます」

 

と、写真を送ってくれました

 

こうしたお客様の声が私たちの元気の源になります

 

直接でなくても、口コミを書いてくださるのも、うれしいことです

 

特に私はほめられて伸びるみたいなので、まだ伸びしろはあるのかもしれません(笑)

 

先はわかりませんが、1日でも現場でがんばるには、お客様の声が必要不可欠なので、私も元気を与えられるよう、できることをやっていきますね

 

お客様も、2人のスタッフも、今後もお付き合いいただけますよう、よろしくお願いいたします