大阪の婚活結婚相談所!!代表♪河野菜穂真ブログ

産経ニュースサイト【iza~女子部~】のSpecialContents

【恋愛かけこみ寺】連載中!!! 色々なお悩みに答えています♪

http://www.iza.ne.jp/jyoshi-bu/sp/love_tip/index.html




サンTV 「バスで恋して」 ロザン総合司会 レギュラー出演
「ジャイケルマクソン」 恋愛カウンセラーとして出演
 「魔法のレストラン」 恋愛相性テスト 作成

ちちんぷいぷい 結婚相談所情報提供協力

関西TV ニュース番組 【アンカー】婚活特集 取材


婚活総合結婚相談所リアン  の代表をしております♪


取材等のご連絡は下記まで宜しくお願いします。


info@lian.jp  ←リアン事務局まで。





Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

リアルに見つめる大切さ

大変ご無沙汰しております^^

リアンの河野です。

まだまだ男性にとってはスーツがしんどい気温が続いています。
女性の方は良ければジャケット脱いでくださいね^^という一言をかけられると良いかもしれません。

婚活さんとも日々、色々な話をしながら頑張っています^^

8年目にも入ると毎月、必ず成婚するカップルが出てきます。
その瞬間がやはり一番嬉しく、苦労を知っていたりするから、泣きそうになるときも。

もちろん、交際に入るも上手くいかないカップルがいるのも事実。

ありきたりな言葉にはなりますが、幾度の出会いと別れを繰り返し「結婚しよう」という相手に巡り会うもの。

だから順調に進みながらも、やっぱり上手くいかないと別れてしまうカップルも。

何もネガティブな事が言いたい訳ではなく、そんな流れがあるのが事実。

だからこそ、しっかりと話し合い、共に生きていこうとコミットメント出来る相手なのかどうかをお互いが見極める事が大切。

弊社から結婚していったカップルは嬉しい事に「離婚」しているカップルはいません。

もちろん、本人達が創り上げた結果ですが、私達が意識している事の一つとしては無理に結婚を進めようとはしません。

無理は後々歪みがおきます。

好きだ、嫌いだ、だけで結婚出来るものでもない事は婚活を頑張っている人達も承知している事だと思います。

このブログでも何度も書いてきていますが、

お互いの「違い」を受け入れ、相手を「愛する」事が出来るかどうかです。

○○だから結婚しよう。という決意に至ったカップルは別れる確立があがってしまいます。

条件はいつか変わるものだからです。

どうして結婚しようと思ったの?

上手く言葉には出来ませんが、そう思ったからです。

といったようなカップルの方が上手くいったりする事が多々見受けられます。

そんな出会いは突然にやってきます。

だからあきらめないで、継続する事が大切です。

やり続けて、くじけそうになったら。愚痴を吐けば良いです。

するとまた1歩ずつなら歩いていけるものです。

「違う!!」と相手に思ったとしたら何が違うと思ったのかじっくり考えてみて下さい。

「不安になる・・・・」と思い始めた時は何が不安になっているのか紙に書き出してみて下さい。

相手の事を責める気持ちがある時は同時に自分の問題も見て下さい。

すると自分が望む方向性や求めている事も明確になってきます。

そして、答えが一つでも見つかると少しホッとします。

軌道修正できるものです^^

見てみぬ振りが一番遠回りで、悲しい結果が訪れます。

失敗も勇気を出せばほとんどが乗り越えられることばかりです。

ちょっと会員さんと話していた事から今回こんな内容になりました。

頑張っているからこそ分かる、リアルな話。

「この人だ!」と思える人と巡り会い、幸せな笑顔を見せてくれる日を楽しみに、一緒に頑張っていこうと思います^^






幸せを掴む方程式

雨が降ったり、暑くなってきたりと

お見合いには少ししんどいシーズンがやってきました。

男性の方はスーツをビシッッと着て頂き、本当にお疲れ様です^^

今日は晴れていて湿気も少なかったので、少々ラクだった事と思います。

皆様、ご無沙汰しておりました。

なかなかじっくりパソコンと向き合う時間が取れず、、、。

元気に頑張って働いているのですが、近況報告できませんでした。すいませんT-T

なかなかブログをUP出来ない間にも「ステキな成婚」がちょくちょくありましたよ^^

とても想い出深い成婚になったカップルは男性が片足が不自由な方の成婚。

正直、彼との活動は4年かかりました。

健常者と比べるともちろん、大変でした。でも、彼は明るかった。

愚痴を吐く時があっても、必ず前向きに動いていました。

それだけに、私達も幸せになってほしいと応援をし続けていました。

そんな中で彼は一人の女性と出会いました。嬉しい事に弊社の会員さんでした。

もちろん、足のことはお見合いの前に正直に告げて、それでも会ってみようと思います。ということに。

お話はお互い楽しかったようで、交際がスタート。

ある日のデートで二人で観覧車に乗ろうということに。

乗る為には危ないので車椅子を使用してほしいとのこと。

彼はとても気を使ったそうです。男性としてはリード出来たら、かっこよく引っ張っていけたら、、。と
色々思った事と思います。

そして彼は彼女に言いました。「ごめんね、、、。」と。

すると彼女はあっけらかんと「何、気にしてるの?いいやん、気にしなくて」とサラッと彼に告げたそうです。

このサラッとした所がすごく素敵ですよね。

気遣う訳でもなく、「何が?そんなの気にする事?」という位のサラッと感。

誰でも出来る事ではないと思います。

そして彼女もずっと一緒にいたいと思い、お互いの親へ挨拶へ。

そこでも二人で真剣に親に話しにいき、了承してもらって、成婚の報告を事務所へしに来てくれた時、

二人共本当にニコニコしていて、感動しました。

ジワーッと感動する感じ。分かります?

本当に嬉しかった。

よくいるんです。

頑張っても無理なんじゃないの?

どうせやったって無駄になったら嫌だ。

こんなに頑張ってるのに上手くいかないなら無理なんだ。

その気持ちや苛立ちはもちろん理解出来ます。

頑張れば、頑張る程、上手くいかない時はしんどい気持ちになっていくものですから。

だからアドバイスを得たり、本を読んだりします。

そして言います。

言ってる事は分かるんだけど、、。

次は参考にしてみようかな?

機会があったら、、、。

そして中々行動に移しません。

上手くいかないスパイラルにどんどん巻き込まれていきます。

そこから抜け出す方法は意外と単純です。

継続してやり続ける【根気】を持つこと。

何かを参考にする時は【100%】一旦鵜呑みにしてみること。

根気を持たなければ新たな行動の結果は生まれないし、

自分の今までの考えを捨てる勇気も時に持たないと新たな可能性も見えてきません。

恋愛も結婚も仕事も。みーんな同じです。

今までの自分に固執せず、何歳になっても新たに吸収する柔軟性を持つこと。

「出来る」と信じ込むこと。

単純だけど、難しく。

やってみると、ふとした瞬間に手に入る。

柔軟性と行動力。

幸せを掴むには大切な事なのかもしれませんね^^

前を向いている人のエネルギーってスッキリしていて好感が持てます。

なんだか近寄りたくなる感じです。

自分自身の気分も良いからそれが相手に伝わるんでしょうね。

愚痴を吐いてもいいから、前を向く。

そばに応援してくれる人がいれば出来ますよ^^

皆で頑張ろうね^^

また書きます!!

いつも読みにきてくれてありがとう^^

縁に繋がる行動♪

なんだか暖かくなってきて嬉しいですねー^^

今日は成婚の話を聞いたり、結婚式が無事終了した話を聞いたりと嬉しい一日でした♪

そして頑張り中の婚活さんとも話したり、と小刻みに忙しい一日でした。

今はイメチェンをする会員さんも増えてきます。
春らしい髪型にイメチェンしたり、まつ毛のエクステが流行っていたり。

私もしよっかなーーと企んでいます。

婚活を含め、何かに向かって進んでいくと全てがトントン拍子で進む訳では決してなく、

失敗する瞬間も増えてきます。

もしかすると【何かを手に入れると決めること】は【失敗に出会うことにも同意する】という事かもしれません。

婚活をしていると上手くいく時もありますが、上手くいかない時もやってきます。

毎回、説明を聴きにお越しになった方に私はお話する事があるのですが、

【根気強くなること】の話です。

失敗に強くなるという事かもしれません。

では、失敗で落ち込まないようにする。

そんなの無理かもしれません。やっぱりショックだったり、悲しい時もあります。

根気強くなるポイントは【立ち上がりを早くすること】です。

落ち込まないように、とか暗くならないように、と考えていると落ち込むし、暗くなります。

吐ける愚痴は吐いたり、ショックだったと口にしたりする事も大切です。
いずれ結婚してパートナーと暮らしていくにあたっても自分の事を素直に伝えられるようになっておく事はとても重要です。

私もつい最近この仕事を始めたような感覚もありますが、

あっという間に8年目です。
沢山のカップルが誕生したり、沢山の会員さんのお手伝いをさせて頂き、感じる事は
やり続けたら成果はいずれついてくる。ということです。

やればちゃんと返ってきます。
それがいつかは分かりません。明日かもしれません。
でも、返ってきます。

そして、婚活をしている人は一人ぼっちじゃないです。
私達がいますから。

信じる者は救われるって意外と当たる時があるかもしれません。
そんな婚活さん。沢山見てきましたから^^

縁を掴むってそれまでの色々な行動の結果です。
婚活に限らず、仕事でも、友達でもそう。

何かで動けば、必ず縁は繋がります。

だから、皆で信じて頑張っちゃいましょう^^

今日は、幸せなカップルの笑顔もみて、元気をもらいましたから皆さんにもお裾分け。

元気を欲しい婚活さんは是非。遊びに来て下さい^^
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>