最近ね、うっっすら感じてはいたの

でもさ、

何か

認めたくなかった

 

そう!小さい字が見えにくい

image

 

 

 

子供が急に見せるプリントとか

携帯の小さな字とか

大好きな本の文字とか

 

とにかく

 

見えにくい!!

 

「あーあれを買っちゃうかなぁ?」と

1人で内観を繰り返し

 

image

 

 

現実の私(現)「やっぱり買おっかな」

 

内観の私(内)「えー!まだいいんじゃない?」

 

(現)「だって見えにくいんだもん」

 

(内)「いつもじゃ無いでしょ?」

 

これを100均のめがねコーナーで繰り返す日々

 

そして、ついに!

 

(現)「使うかどうかは別として、

手元にあれば安心なんじゃない?」

 

という私の声を採用して購入

 

早速夜に使う機会が訪れた!

 

やっぱり見にくい

 

あ、メガネあるんだ♡

 

はめてみると・・・

 

何という事でしょう

 

見やすい

 

よく見えるラブ

 

ストレスなしーチュー

 

image

 

その様子を見た長女が

 

「あー、何かショックーショボーン」と嘆いてた笑い泣き

 

もうさ、あえてメガネって言ってたけど老眼鏡メガネ

 

悪あがきでオシャレっぽい赤縁を買いました

 

 

 

内観って書いてたけど

あれってポリスの声だな

 

だって、私自身は見えないことにストレスを感じていたんだもん爆笑

 

それを心地よくするために欲しいってなってたのに

 

ポリスが一生懸命止めてくるパトカー

 

きっとポリスは

はめちゃうとずっと頼っちゃうよとか

子供たちにばかにされるよとか

私自身の見栄を分かった上で止めてくれていたんだよね

 



 

でもさ、ショックとは言われたけどバカにはされていない

そういえば私も親が初めて老眼鏡をかけた時には

あー、ショックだわぁって思ったわ

 

いつまでも親が小さい頃のままでいて欲しいって思ってたんだ

それを長女自身も自分の成長と共に親の老いを感じ始めているだけ

 

それが分かった瞬間家族への愛おしさ、

自分を守ってくれる自分への愛おしさが

溢れてきた愛飛び出すハート



 

Instagram☜アカウント

フォローしてくださったら嬉しいです♪

 


 

 

 

ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

お問い合わせ

happyリエゾン

 子育て、自分育ての情報