こんにちはおねがい

 

今日は朝起きて、お散歩を兼ねて【 法楽寺(ほうらくじ)】さんへ行ってきましたあしあと

 

法楽寺は、大阪市東住吉区にある真言宗泉涌寺派の大本山のお寺。

【たなべのお不動さん】の名で親しまれているそうです。

 

 

JR阪和線「南田辺」駅から徒歩4分
大阪メトロ谷町線「田辺」駅から徒歩10分

 

の距離に位置するお寺ですお願い

 

 

入るととても美しい三重塔もみじ

 

 

お参りをすませてから、目的のくすのきへ照れ

 

 

樹齢800年びっくりマーク

昭和45年より大阪市保存樹林指定を受けているそうです。

近くで見ると圧巻キラキラ

 

今日は曇っていたのですが、そばのベンチに座って眺めていると

強く風が吹き、くすの木の葉が触れ合う音に心が洗われました。

 

「自分を信じてがんばりなさい!」

 

そう背中を押してもらえたような気がします照れ

 

 

くすの木の前には、くすの木を見守るように木彫りのお犬様がちゅー

 

 

 

鐘楼もありました。

 

参拝に来られている方が鐘をついてらっしゃり、

その都度、スーッと気持ちが落ち着きましたお願い

 

参拝の方も多くいらっしゃいましたが、みなさんなんだか明るく楽しげに

参拝しているのが印象的でした音譜

 

小さなお寺ですが、参拝しやすく心地良かったですスター

 

 

パワーをいただけた一日でしたもみじラブラブ