【柴犬】散歩のお供、オーディブル!1か月経過の感想 | 極ボッチ主婦、念願の犬を飼う。 シヴァ犬 探訪記

極ボッチ主婦、念願の犬を飼う。 シヴァ犬 探訪記

移住後、数年経過するもたった一人も友達ができない極ボッチ主婦が、念願の柴犬を飼いました。ボッチでも犬がいたら楽しい。そんな日々を綴ります。

おはようございます!

極ボッチ主婦です。

 

 

 

本来なら今ごろ愛犬おこめ氏の

散歩に出てる時間なのですが…、

昨日から頭痛がして

鎮痛剤を飲んだところ。

 

 

 

薬が効いたら出よう…にっこり

 

 

 

↓昨日のおこめ氏

 

 
 
 
クン活に余念がありません犬愛
 

 

 

 

タイトルにもありますが、

このところオーディブルにハマってますスマホ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがねえー…、

 

 

 

控えめに言ってすごくいい

 

 

 

ホント、散歩が手持無沙汰な方におススメおいで

 

 

 

時々、スマホを見ながら

犬の散歩をしてる方をお見かけしますが

 

 

 

わたしは不器用だし

我が愛犬は拾い食いをするうえ

バイクに飛びかかる習性があるのでネガティブ

 

 

 

目を離すことが不可能。

 

 

 

でも手持無沙汰。。。

 

 

 

 

オーディブルを導入してから

ストーリーに引き込まれて

散歩の長い時間もあっという間。

 

 

 

ア、わたしは車の音などが聞こえるよう

AirPodsを片耳だけ

装着しております。

 

 

 

何冊か聴いてますが、

わたしはやっぱり  を選んじゃう。

 

 

 

ナレーターさんが本当に上手で

一人で何役もこなし

素晴らしいんだけども

 

 

 

クセが気になると、聴きたいタイトルでも

どうしても続けて聴けない…悲しい

ナレーターさんには申し訳ないけど…。

 

 

 

今のところの最高だった本

(というよりお声)

 

 

 

↓これがよかった…

 

 

 

 

い、1万5千円とは…??

(オーディブルでは追加料金などなしでした)

 

 

 

このナレーターさんがすごー--く

お声が良かった!

佐々木健さんという方。

低くて抑揚があり、明瞭で聴きやすい飛び出すハート

 

 

 

だけど

レビューを見ると、「声がニガテ」という方もいて

ホントに人それぞれだなあと思いました。

 

 

 

↓この声もよかった~!!!

 

 

 

 

 

こちらは三好翼さんという方、

軽快な主人公の役柄にピッタリ!

 

 

 

基本的にミステリーは登場人物が多く

声音を使い分けるのが大変だと思うんだけど

明らかに声が違って、ホントすごいなあと驚き

 

 

 

逆に、すごく聴きたかったタイトルなのに

声がニガテでダメだった~、というのも

チラホラありにっこり

 

 

 

わたしはミステリーが好きだから

散歩中もずっと

殺人事件とか聴いていたい(情緒)けど

 

 

 

新作とか話題作もたくさん聴けるし

 

 

↓変な家

 

 

 

 

 

↓告白

 

 

 

 

↓#真相をお話しします

 

 

 

 

 

↓同志少女よ、敵を撃て

 

 

 

 

 

↓推し、燃ゆ

 

 

 

 

 

 

最初は月額1,500円って高いかなあと思ったんだけど

満足度が高いので、全然惜しくないですニコニコ

 

 

 

ただねえ、読むのとは違って

聴くのは時間がかかりますね。

1冊10時間前後驚き

 

 

 

だから、けっこう再生速度を上げてます。

(全然問題なしですにっこり

 

 

 

この最強装備で

これからの夏の過酷な散歩も

乗り切れそうです。

 

 

 

 

 

散財ブログもよろしくね!

 

 

 

↓ランキング参加中、ポチッとご協力お願いします指差し

 


赤柴犬ランキング

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村