LGBT応援、吸玉・カッピング
&輝くLGBTプロジェクト
 
こんばんは。

FTXのまことです。

 

6/24(土)にLGBTS座談会
「セクシャリティについて語る会」を開催しました!
 
6名の方が参加してくださり
合計8名での開催となりました!
来てくださった方、ありがとうございました☆
 

今回は、事前にテーマにしたいことを募集していました。
それについてみんなで話したり
ひとりひとりにお話してもらうようにしました。
 

まずは、自己紹介。
 
呼ばれたい名前
セクシャリティ
Good&New(最近よかったこと&新しいこと)
今日はどんな感じになったら最高か
をシェア。

個人的なGood&Newは、
最近家(一軒家)の壁紙
玄関~リビングまでの廊下。
トイレ。を自分で張り替えました(´▽`)
 
結構大変でしたが
張り替えたあとはとても気持ち良い!
リメイクシートで下駄箱もきれいにできて
近所のおばちゃん達が見に来ました(笑)
 

次にちょこっとゲームを☆
「相手の第一印象を書く」。

自分で、「そうだよね。よく言われる」と思うこと
「え?そうなの?」と思うことあったかもしれません。
 
個人的には
みんな良いこと書いてくれてうれしかった~(@°▽°@)
 

今回は、さえこさんの友人のアライの心理カウンセラーの方にも来ていただいて
その方のお話もしていただきました。
 
セクシャリティ関係なく、みんないろいろあります。
立場は違うけど、重なる部分もありました。
自分を見つめる時間としてもお話を聞けたことうれしく思います。
ありがとうございました。
 

そして、本題の座談会へ。
 
 
今回のテーマ☆
 
①「Xジェンダー」についてどう思いますか?
 認識やご自身の感覚をお話してもらいました。
 
②文書の性別表記につういて
 ご自身の立場でお話してもらいました。
 
③性的指向について
自分はこうで相手はこうなど。
身体の性別と心の性別(性自認)に関して。
 
(※カミングアウトについては、時間の都合&テーマをあげてくださった方が来られなくなってしまったのでやりませんでした)
 
あっという間の3時間。
密度の濃い時間となりました☆
 
今回もおひとりおひとりにお話をしていただく
ようにしました。
みなさん、ありがとうございました!
 

毎回伝えているのですが
参加者さんひとりひとりが大切な存在です。
今回の参加者さん誰ひとりかけても同じ雰囲気は作れません。
参加してくれたみなさんに感謝です(^-^)
 
参加してくださった方々のいただいたご感想です。

*****
 
・最初体調があまりよくありませんでしたが、みんなのお話を聞いていたら自然と体調のことが頭から離れてリラッスして過ごせました。
楽しみにしていたので参加できてほんとによかったですヽ(´▽`)
 

・楽しい時間をありがとうございました。
いろいろ考えるきっかけになりました。
 

・久々の参加でした。ゴールデンウィークのイベントで見かけた人に会いたいと思っていたので会えて嬉しかったです。
時間が経つのが早く感じました。
落ち着いた雰囲気で何でも話せる空間はありがたいです。

*****
 
参加してくださった方々、
ありがとうございました!
 
 

今回も参加者さんの話を聞きながら、自分の中で「!」と思う部分があったり、おひとりおひとりの考え方や視点の違いに感心しながら、人それぞれの面白ろさを感じました(´▽`)
 
そして、セクシャリティとか関係なく、素敵な人達っていいな~!と改めて実感しました。

僕個人的にも座談会大いに楽しませていただきました!
ありがとうございます(^-^)
 
 
そのときの会によっても異なりますが
今後もゲーム要素やみんなを楽しんで知れることも含め
 
座談会では
普段素朴に思うこと
みんなはどうしているの?ということ
こんなことがあったんだけど、こういうときは?
などなど
それぞれの立場でお話してもらえる機会にしたいと思います。
 

あるときは、こちらでテーマを決めさせていただくこともあると思いますが
参加者のみなさんに聞きたいことをぜひぜひ持ってきてもらえたらうれしいです!
まことへ個人的に聞きたいことでもお気軽に聞いてくださいね(*´∀`)
 
 
1度来てくださった方でも、何度でもいらしてください(^-^)
毎回違うメンバーで雰囲気も違いますし
人の話によって、意識の変化や行動の変化となる要素はたくさんあると思います。
 
それから自分の同じ話をすることがあっても、何度も上書きされて
自分という人間が明確になっていきます(僕の経験としてあります)。
 

座談会に参加してくださる方には
まずはその場を楽しんでもらえたらうれしいです!
 
会に参加すること話をすることは緊張するかもしれません。
でも、その人個人に出会うことやお互いに話を聞くことは
とても貴重で、二度と同じ時間はありません。
 
 
ここでは皆が受けとめます。
 
“素直な気持ちの自分”や
“いつもの日常と は違う自分”を
是非出してください(^-^)
 
みんなの話を聞くだけでOK.
それでも大丈夫です(^-^)
 
わからないことがあっても大丈夫。
言えないことは話さなくても大丈夫です。
 
話すことに正しい間違いはないですし
飾らない自分の気持ちを話してもらうことが大切です。
 

リアルに人と出会うことがとっても大切だと
個人的には思っています(^-^)
 
 
今回参加してくださったみなさんが
素直に自分の状況や話をシェアしてくれたり
他の人へも質問したり気持ちを伝えてくれたりしてくれて
すごくうれしかったです!
 
それぞれが持っていることや越えてきた経験、素敵なことや嬉しかったこと、情報などもどんどんシェアしてお互いにとって良い体験になったり繋がりが循環してみんなにとって良い関係が広がっていくといいなと思います。
 

僕たち主催側も毎回いろいろと刺激を受けて学ぶことがたくさんです。
参加してくださる方に感謝です。
変化を楽しみながら共に成長していきたいなと思います。
 
今回この8人でこの空間を作れたことをうれしく思います。
 
みんな、ありがとう!
 
 
 

次回の座談会は
中性座談会を開催する予定です。

日程決まり次第お知らせします!

 

 

~☆~☆~☆~☆~☆~

 
☆中性座談会・ワークショップやイベントについてのお問い合わせはこちら
xgproj@@gmail.com
お手数ですが、メールアドレスの@@を「@」ひとつにしてメールお願いしますm(__)m

 
 
☆まことの過去ブログ記事まとめ
 (性別のこと・自分のこと・メモ類)
 
●H29●
2月:未アップ
4月:お休み
5月:イベント

http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12281754196.html

 

 
 
●H29●
2月:未アップ
 参加者さんからのご報告①:http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12256857215.html
 参加者さんからのご報告②:http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12262249706.html
3月:未アップ
 
<その他イベント>
●H29●
2月美ボディワークショップ http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12252458253.html
3月美ボディワークショップ http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12265603697.html
4月美ボディワークショップ
http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12276956360.html
 6月美ボディワークショップ

http://ameblo.jp/lgbtspnata/entry-12289688596.html

 




にほんブログ村

にほんブログ村
 
 
<院のホームページはこちら>
http://www4.hp-ez.com/hp/lgbtsouen

※現在埼玉にてメインで施術を行っています。
より多くの方に対応できるようにしたいと考え、都内(中野のスペースLOUD)で施術を月1回行っていました。

<お知らせ>
木曜日と日曜日に都内のお店で施術のお手伝いをさせていただくことになりました。
そのため、しばらくLOUDでの出張施術はお休みしますm(_ _)m

何かありましたらこちらをご利用ください。
☆癒しの幸楽縁(最寄り駅:後楽園・春日)
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000193785/
(メニューや料金はお店に準じます)

こちらではセクシャリティオープンで働いています(^-^)
最近は、セクシャリティのお話をしに来てくださる方もいます☆
AD