ハプニングもあったけど、長女ろんろんも頑張ってました! | 花売り家のブログ in フロリダ〜!

ハプニングもあったけど、長女ろんろんも頑張ってました!

 

どこで、書いてたかな?

 

 

 

ここでもちょっと触れていたんですが、

 

 

花売り家の長女ろんろん!

 

 

 

考えていることがなかなか、わからない宇宙人になっている長女ですが、

 

 

長女も頑張っていました!

 

 

 

 

 

この日もリハーサルに行っていた、

 

 

 

11月ごろかな?学校で演劇の公演があって、

 

 

 

 

4公演あって、その度に、どこかから審査員が来ていたんです。
 
 
 
 
この学校での演劇が、
 
 
 
フロリダ州大会のメインステージに抜擢!!
 
 
 
このメインステージにも出ることになってたから、
 
すごい忙しかった3月。
 
 
3月は、学校でのミュージカルに加えて、
 
メインステージの演劇発表もあったから、ほんと忙しかった。
 
 
 
 
この、フロリダ州全体から、
 
8校しか選ばれないメインステージに出演することが決まり、
 
舞台セット、衣装、小道具、必要なもの全てを大型トラックに詰め込み、
 
 
 
 
タンパシアター舞台設置!
 
 
 
 
 
終わった後の記念撮影!
 
 
 
 
トロフィーももらった!
 
 
シャツでよく見えないけど(笑)
 
数学が得意な主人公だから、数学シャツを買ったダディ。
 
 
 
感謝なことに、州大会、第一日目の公演だったので、
 
(州大会は、2泊三日のお泊まり)
 
 
1日目に終わらせた後、ダディはそのトラックをまたオーランドに戻して、
 
すぐタンパへ戻っていった夜。
 
 
 
で!
 
 
この公演の、出演者から一人、テック関係から一人選ばれる賞があるんだけど、
 
 
長女ろんろんが選ばれた!!
 
 

 

左は、ライティング設定したリアム。(テック関係)

 

右が長女ろんろん。(出演者)

 

 

 

背の差(笑)

 

 

 

 

 

 
受賞者が並ぶ舞台裏。
 
 
 
この授賞式が、州大会の前日にあったので、
 
ダディ、タンパに合計で3往復してました。
 
消防士してたお父さんが、大型トラックの運転はしてくれて、すごい感謝だった!
 
 
 
ダディがシアターの先生だからさ、
 
えこひいきといわれないように、
 
僕は、ろんろんの決定権を下さないと、ダディが言ってて、
 
他の人が、ろんろんを選んでたの。
 
 
 
後、他の人から、え?なんでろんろんが選ばれたの?
 
っていわれる機会がないほど、上手になりなさいといわれてて。
 
 
だから、審査員の人から選ばれたってことは、
 
長女ろんろんの実力が評価されたってことだよね?
 
と、嬉しかったです!
 
 
それは、すごい長いセリフを覚えてたよ。。
 
 
第一幕、長女ろんろん、ほとんど喋ってることになってたよ。
 
 
でもね。。
 

 

 

この時、発熱した長男子文。

 

 

これが、3月最初の週末。

 

 

州大会は、この2週間後。

 

 

長女ろんろん、見事にうつって。。。

 

マミーも見事にうつり、3月は、ずっと体調を崩してしまって。

 

 

うつった後、声が戻らなくてさ!

 

 

長女ろんろん、それはそれは、セリフが多いのに、

 

かすれ声!

 

 

でも、反対に、長女ろんろんの役が、特別学校の先生役(年配)だったから、

 

役に合ってたんじゃない?っていう人がいました(笑)

 

 

 

いやぁ。。ハプニングもあったけど、

 

 

学校のみんなも、長女ろんろんも頑張ってた!

 
 
ちなみに、長男子文は、音響担当してました。
 
 
二人とも、演劇やミュージカルに興味があって、楽しんでると思う。
 
ダディが家族じゃなかったら、こういう経験してなかっただろうなぁ。