台湾旅行記その6〜ついに憧れのマンゴーかき氷さまと逢う〜 | 霊的存在おんりゅうさんと一緒☆自分と他人と仲良くする開運サロン

霊的存在おんりゅうさんと一緒☆自分と他人と仲良くする開運サロン

フリーランス巫女ささなおが、霊的存在の黒龍のおんりゅうさんのメッセージをチャネリングして、みなさんの人生が良くなるためにメッセージをお届けします。


さてさて、台中の街を歩いていると、おもろい看板がちょいちょい目に入ってきます。

photo:01
」っていう日本語が流行ってる??
っぽくて、なんかっちゃー「の」が出てくる台湾


日も陰ってきた夕方ごろ、ついに!

台中でいつも行列しているという、人気のフルーツかき氷のお店に連れてきていただきました~
photo:02

お目当てはもちろーーーーーんんん~

photo:03

にゃーん!

マンゴーかき氷だよーーー!!!

photo:04
はにゃ・・・台湾に行って、もっとも食べたかったものだと言っても、過言ではない!

ここのお店は、果肉の他に、フレッシュのマンゴージュースもかかってる。

そのジュースも、甘いだけでなくほの酸っぱくて、うみゃぁ~!!

とろけるようなマンゴーの果肉と、冷たくて甘酸っぱい氷が、台湾の熱い太陽に焼かれて火照った私の体の中に注ぎ込まれてくるぅ~



しゃくしゃく とろとろ ウマウマ

しゃくしゃく とろとろ ウマウマ

しゃくしゃく とろとろ ウマウマ・・・



はぁ・・・身も心もマンゴーかき氷さまに、存分にトロケさせていただきましたわ・・・

・・・めくるめくひととき・・・

わふーん また食べたい!



さて、マンゴーかき氷さまとの夢心地の逢瀬のあと、また台中の街をぶーらぶら

中心街にやってきました。

photo:05

広場もあるこのエリアは、台中の若者にもっとも人気のスポットとのこと。

表参道みたいな感じかな

photo:06

空間が広いと、心も穏やかになるね~


さらにてーくてく歩いていくとー


はにゃ!?観覧車じゃない、メリーゴーラウンド

photo:07

デパートの前に設置された移動式メリーゴーラウンドでした

photo:08
懐かしいね、そごうの看板


さて、こちらは、由紀さんのブログ記事(「台湾の珈琲 in 惠蓀」)で以前読んで以来、ぜひとも台湾に行ったら味わってみたかった、惠蓀珈琲のカフェ。
photo:09

あの、野菜ソムリエでティーインストラクターでものすんごいグルメで、日本国内のみならず世界各国でいろいろ美味しいものを味わっているYukiさんをして

「今まで飲んだコーヒーの中で、一番美味しかった!」

と(太字で、しかも赤い文字で)言わしめる惠蓀珈琲とは、いったいどんな味なのかしらん!?

で、可能だったらそこのコーヒー園に行って、Yukiさんのように「生のコーヒーの実をかじる」体験をしてみたかったのですが、遠いし旬でもないし、しかも直営のカフェがなんと台中にあるとのことでしたので、そこに連れて行ってもらったのでした


というわけで、注文して、待つ事しばし。

(カウンターの方では、とっても丁寧にコーヒーを淹れてくれている気配が。わくわく。)


じゃーん!出てきたぁ~

photo:10

わくわくしながら、そーっと飲んでみると・・・・


・・・ほんとだー!Yukiさんが言ってたとおり、ぜんぜん変な苦みとか雑味とかがなくて、するぅ~っと体の中に入ってくるー!!!


酸っぱくないし、さらーっとしていて、うっはー、こーれーはー



うまーーーーーいいいぃぃぃ!!!


いやー、ビックリしました・・・ほんと、頭がぶっ飛びました・・・


・・・ここのコーヒー、日本にも入ってこないかな・・・マジで・・・


一口飲んだら、今まで飲んでたコーヒーって何!?って、心の中で革命が起こっちゃうよ