ブログを書かなくなるとずるずると書かない😂

久しぶりの投稿は誕生日パーティーについて。



メキシコでは誕生日会は何十万(お金持ちは百万超えるみたい)と費やして盛大にお祝いすると聞いていた。





私もできれば子供にそんな誕生日会をしてあげたいなーと思っていたし、できればメキシコ人の誕生日パーティーに参加してみたいと思っていたので、今回次女のクラスのお友達から誕生日パーティーに呼ばれた時はとーっても嬉しかった😄←いい大人が😂





今回参加したら子供の誕生日会の参考にもなるしね😏






お友達は恐竜が好きなので、誕生日会のテーマは


ジュラシックパーク



招待状も素敵なものが届いた。




当日、昼の2時半からの開始だったので、みんな遅れてくることを見越して、2時半過ぎに到着。


すると着いていたのは日本人の他の家族だけ。

そして遅れて私たち。

次に来たのはまたもや日本人家族。


全員が揃ったのは3時半くらい😂





やはり、メキシコでは開始時間に集まる必要はないらしい。自分たちが行きたい時間で良さそうだ。🤣



着くと素敵な入り口が。



小さな恐竜がお出迎え。


恐竜のプレゼント🎁を。






世界観がすごい✨



恐竜のクッキーがたくさん。
チレがかかったリンゴ飴やら。
ケーキももちろん恐竜で。



着くとすぐにビールをくれて、ビールで乾杯🍻笑



しばらくするとタコスの屋台も準備開始。


この屋台のタコス、めちゃめちゃ美味しいかった。
モレや、パストール、ラハデチレのクリーム煮、チチャロンの煮込みなどなど。
これらのものをトルティージャ、ケサディージャと一緒に食べる。



どれもめちゃうまで、大満足!!


2時半に開始して、夕方6時半。
待ちに待ったピニャータがやっと始まり。
これをしないと帰れない!!

ピニャータはあつもりをする人ならわかるはず。
ダンボールでできた箱の中にお菓子がどっさり入っていて、誕生日にこの箱を好きな形のものを準備して、参加者みんなで叩き割るというもの。
落ちてきたお菓子は争奪戦😂






みんなに揉まれながら我が子たちもなんとかお菓子を少しだけゲット。

最後にはお菓子の入った恐竜の卵まで。



みんなで大満足の誕生日パーティーでした!


CHAO!