メキシコと言えばマリアッチ🇲🇽



マリアッチはグアナファトに旅行に行った際に、レストランのテラスでお客さんに演奏している横を通り過ぎただけで、ちゃんと堪能したことはなかった。




それで満足して絶対にちゃんと聞いてみたい。とは思ってはいなかったんだけど、夫の同僚が彼女を紹介したいと言うことで、その紹介の場をマリアッチが堪能できるレストランにしてくれました✨





私たちはがっつり飲む気まんまんで家から車で30分ほどのレストランにウーバーで。



この時間帯で料金は130ペソでした。メキシコにしては少し高い。1ペソ≒5.5円

が、メキシコはタクシーもウーバーも格安なんです。



30分かかるところを約700円って!


お店はこちら。


Restaurant Borregos

https://m.facebook.com/RestaurantBorregos/


そしたら、同僚のパパが夫とテキーラを一緒に飲みたいからと当日乱入してきました🙄笑



メキシコ人同僚家族とは家族ぐるみの付き合いをしていて家にご招待してくれたこともたくさんあり、ウェルカム🥰






マリアッチのが聞けるレストラン、とても楽しみにしてましたが、中はもうメキシコ🇲🇽って感じ。


私たちがついた時には既に演奏が始まっていてとても賑やか。



内装はまさにメキシコ!って感じですよね。

マリアッチの演奏も大迫力✨歌もすごーく上手で聞き入りました😌


食事ももちろんメキシカン🌮

アラチェラとチョリソーが入ったモルカヘテと言う料理。アラチェラが柔らかくてジューシーで美味しい!

辛いものが苦手な夫と子供のためにチレ抜きのもオーダーしてくれていました🌶





そんな今日はテキーラを飲むぞー!ということでお店にあったテキーラのカクテルの、2/3を制覇。


これはライムとグレープフルーツが入っていてかなり飲みやすく美味しかった〜✨



こちり日本でもお馴染み、マルガリータ

メロンリキュールが入った甘いお酒。美味しかった💕


これはメキシコでもメジャーなパロマという飲み物。

テキーラとレモンとグレープフルーツジュース。

こちらも美味しい😄




美味しいメキシカン料理とお酒、マリアッチを堪能し終わったあと、次はモノマネショーが始まり!!

かなりウケてましたし、盛り上がりました✨とーっても貴重な経験ができました😁





結局最後は自営の店を閉めて駆けつけた同僚のママと妹も合流😁




ここは子供が遊ぶスペースもあって4時間という長丁場でしたが、子供も飽きることなく楽しんでました!良かった〜🧡





レストランでは終始陽気なムードで、そんなメキシコが本当に大好きです😘




CHAO!