今日は次女の子供の日のイベントへ参加。長女のイベントは人が少なかったけど、こちらは30家族ほど参加してたかな?🤔


今回は映画鑑賞だったんだけど、貸切だった😄


映画館まるごと貸切で、もちろんシアタールームと貸切。



しかも先生も総出だったので長女のときには普通にあった授業も今日はなく。こういうのできてしまうの海外ならでは。というかメキシコならでは。なのかな?





先生達は原始人っぽい格好でコスプレをしててびっくり。




帰ってきて思い返せば、今日見た映画の主人公がワイルドな衣装だってから、主人公をモチーフにしてたのか?




なんで原始人なのかと不思議だったけど😂笑




今日見た映画はこちら。


Los croods 2



日本語訳ではクルードさんちの初めての冒険 続編。





続編なのに全然知らなかったけど、面白かった!!スペイン語だったけど、楽しめました😄




かなり笑ったー✨







最後はお菓子とシャボン玉もいただいて喜んでた✨


長女のイベントも楽しかったけど、今回は本格的なイベント感があってよかったなぁー✨



関係ない恐竜の前でパチリ。
次女は一回だけの登校であったお友達と会えたようで、挨拶できたようです💮


ところで、往路にて側道に行かなきゃいけないのに通り過ぎてしまい、なかなかUターンできないメキシコあるある。


Uターンしようと信号に止まってるとメキシコではじめて勝手に窓洗われて、お金請求された😂

軽くテンパった。



仕方なく払ったけど。
なんか嫌な気分に。。。


子供達がそれからずっと思い出しては勝手にやっちゃだめなんだよって言ってた。🤣


そしてDía del niño のイベントは明日へも続く、、、

CHAO!