1週間前に終わったセマナサンタ。

はじめてのセマナサンタ。



家族でロスカボスに行ってきました😄


カンクンかロスカボスで悩んでロスカボス。





カンクンはまぁ絶対行くから先にロスカボスに言っとこうとロスカボスに決めました😄




ロスカボスはカリフォルニア半島の先にあります!


ロスカボスの海は荒々しいとは聞いていたものの、本当に荒々しかった!ざっぶーーーんと音を立てて、サーファーが乗るであろうきれいに巻された波でした🌊



そんなロスカボスへはレオンの空港からアエロメヒコでメキシコシティを経由して。

行きは4時間弱でした!





空港について知ったんだけど、レオンからはvolarisというL.C.Cがロスカボスへの直通があったみたいで!

私たちの発着の曜日にあったかは不明だけど、これならはvolaris要チェックだなぁー。





昼過ぎにはロスカボスについて、ホテルのオプションのシャトルバスでホテルまで。


空港から15分ほどでしょうか?




今回はお宿、Hyatto ziva los cabosに到着。




早速チェックイン前にウェルカムドリンクを。

ビールをいただきました!喉が渇いてたから美味しかったー🤣


今回この宿に決めたのは、イベントが多いということと、ごはんが美味しいと口コミであったこと、あとは私がHyatto ziva系列に泊まりたいという憧れがあったこと。

あと、部屋にはジャグジーつきです!


日本人ならテンションアゲアゲでしょうちゅー






チェックインは15時からですが、13時についてすぐにオールインクルーシブを適用してもらえました✨




昼ごはんどきに着いたのでお腹はぺこぺこ。まずは腹ごしらえから。



ランチはビュッフェとカフェ、スナックバーしか営業しておらず、まずはビュッフェをいただきました😄




ビュッフェでは多国籍料理がいただけます。

メキシカンも充実していて、目の前で作ってくれるタコスがとっても美味しかった✨




あとは目の前で焼いてくれる鉄板焼き、パスタや、春雨的な面と野菜、カットしたお肉を醤油ソース、スパイシーソースでいためてくれるんですけど、これまた美味しかった!!




これまたビールといただきました🍺笑




腹ごしらえを終え、まだチェックインまで時間あるので、ホテルを散策。


素敵スポットがたくさん。

受付から外へ出て

階段を降りていくと、お洒落な休暇スペース。

夜は焚き火を堪能できます。



でもこの時間は暑すぎるので、写真を撮って退散。

暑くて服を着て外にはいられないので、すぐに中に戻ってカフェでフラペチーノをオーダー!



カフェでゆっくりしてる間にチェックインの時間になりました✨



今回の部屋はオーシャンビューに。
少し値がはりましたが、そこは贅沢に。

しっかりとお部屋にジャグジーが付いてました🥺




部屋でゆっくりする間もなく、子供たちがプールに入りたがっているので、水着に着替えてプールへ!


16時過ぎから18時まで楽しみました😄


プールではお兄さんが飲み物や、軽食のオーダーを聞いてくれ、またもやタコスとビールを堪能🍺

初のオールインクルーシブを堪能です✨



そして、夜は日本食のお店へ。

基本的にディナーは予約必須ということで、受付の反対側にある予約コーナーで3日分のディナーを予約。

1日目は長女が日本食を食べたがっていたので、日本食をチョイスしました🇯🇵



②へ続く

CHAO