メキシコに来てはじめてのセマナサンタ✨


本当は2度目になるはずだった。



けど、去年セマナサンタを味わえても、自粛期間だったから、だらだら暇ーなセマナサンタになっていたはずだし、、、まぁいい。。。ホンマにコロナったら🥺





そして

セマナサンタ初日は夫が仕事をしたいということで、仕事からスタート😅



私は自分がしたい勉強をして午前中を過ごす。すると会社に行ってほとんど時間が経っていない夫から、




停電してて仕事にならんから帰るわー



と。

なに?行き損。でも少しは意味があったのかな?ということで、午前中には帰宅してきました。




いきなりフリータイムが増えたので、何する?何する?ということで、タコスを食べに行くことに🌮



夫の同僚に紹介してもらったところに行ってみたけど、やっておらず😭



隣のお肉屋さんが賑わってた。今度行ってみよう。




ドライブしながら他のお店を探し、、



コストコに行く道に気になるお店が何店舗かあったのでそこまで車を走らせ、お店を決め、食べてきました😄タコス💕




たまたま入ったお店は普通のタコスのお店ではなく溺死させたタコスのようで🤣



google翻訳でメニューを翻訳したら、

溺死したタコス、溺死したトルタ、となった🌊





恐る恐る頼み、待つこと10分?


私はセマナサンタに入ったこともあり、一杯いただきました☺️🍻

セマナサンタにかんぱーい🍺

ヴィクトリア。日本のビールに近い味🍻



そして溺死した🌮がこちら。


なんだ、溺死してないじゃん?


と思ったけど、スープも一緒に来て、こっちがトマトで辛くないの、こっちが辛いやつと置いた行った。


なるほど、このスープをかけて溺死させるわけね。


まずは何もかけずにいただいた。



うん、美味しい!

トルティージャはあげられてるやつで、サクサクして美味しい!

あげたやつはじめて食べたけどいける🥰




そしてスープをかけて食べてみた。


うわ、これはこれで美味しい!、





溺死した、、という翻訳を見た時はどんなものかとドキドキしたけど、食べてみるとなかなか美味しくて、開拓できた感じが良かった😋

ごちそうさまでした!!


お店はこちら。バーっぽい雰囲気。

客層も家族よりは若い子達が飲みに来る場所って感じ😄でも美味しかったよ🌮



The Oasis de la Cruz · Blvd. Juan Alonso de Torres Pte. 2406 Pte, Lomas del Campestre, 37150 León, Gto., メキシコ★★★★☆ · バーリンクgoo.gl



そんなこんな明日からメキシコ国内のリゾートへお出かけします😁




CHAO!