次女、今朝歯が抜けました。


最近、抜ける歯の横がかなりすきすきで、歯並び大丈夫かなー?とちょっと気になってのぞいてみると、新しい永久歯がひょっこりはんしてる。



あれ、やばい、早く抜かないと、歯並び悪くなる、ましてや永久歯だし🦷


と思い、乳歯を触るとグラグラ。




次女に、抜くよ!
と一声かけて、前に倒したとから、ポロンとすぐ抜けました✨



次女も全然痛くなかったのか、きょとん。としており、抜けたよ!、と言うと喜んで鏡を見に行って抜けたところから、舌を出して遊んでました。👅





少し生えてきてても、スペースがあれば舌に押されて前に出るから全然問題ないとネットにも書いてあったし、歯科助手やってる妹も全然大丈夫🙆‍♀️と言ってくれたので良かった。






隣の下の前歯はまだぐらついてないし、永久歯もひょっこりしてない。




とりあえず、次女がこんなに早く抜けると思ってなかったから、これから定期的に要チェックだな。


ちなみに、石川県に退避中に下の前歯が抜けた長女は、まだ上の前歯は生え変わらなさそう。



こちらも定期的に要チェックです。




とりあえず明日私の行ってる歯医者に定期検診🦷に行くよー😎





次女に歯が抜けておめでとう🎉と言ったら、えらい喜んでたな🧡可愛い🧡




Feliz✨次女イヒ





ところで、歯といえばブラケットをつけ始めて2日目。ご飯食べる時めっちゃ痛い。
至福の時間が、地獄の時間です。


一週間で慣れるようだから、早く食事を美味しく食べたいなぁー🍖



CHAO!