イベントバナー

 

ご覧いただきありがとうございます。
いいね、コメント感謝です。

主人(会社員)亭主関白
私(週5パート)HSP気質
娘(高1)マイペース

3人とも外面だけ良く、
喧嘩と笑いが絶えない家族です。

皆様、


おつかれさまですおねがい


8月最終の一週間が始まりました!


今日から学校のところもありましたね。


学生さんの登校と時間帯が被り、


通勤が混んでました!


明日はもっと余裕持って出勤しよう!


さて、


昨日ニラがお安くなってたので、


万能ニラタレを作りました照れ


冷奴にかけて食べようと思います。


餃子、冷しゃぶ、棒々鶏のタレにもなり


一度作っておくと、何かと便利おねがい


作り方も簡単!簡単!


ニラを切って調味料と混ぜるだけ❗️


材料は


醤油、ごま油、砂糖、酢、鶏がらスープの素、


お好みでアレンジしても◎❗️


今日は、みりん、ぽん酢、


ごま、唐辛子、そして鶏がらスープの素が


切れていたので、


味の素と白だしを入れてみました!


あ、量は適当!適当!目分量!


さて、ニラについて調べてみたら、


栄養価がすごいですね👍


ビタミンK:骨の形成を助ける

ビタミンA(β-カロテン):免疫機能を維持

葉酸:貧血予防

ビタミンE:老化や動脈硬化を抑制

ビタミンC:肌荒れや体の老化を防ぐ

カリウム:むくみを解消する

食物繊維:腸内環境を整えて便秘を防ぐ

ビタミンB6:筋肉や血液を作る

硫化アリル(アリシン):免疫力を高める


え?ニラって、

美容にめっちゃ良いー❤️


ですが、


食べ過ぎには注意⚠️です。


1日の摂取量は2分の1束程度がよいみたい!


なので、半束は、


明日ニラ玉にでもしようかしら。







ご覧いただきありがとうございましたおねがい
























イベントバナー