朝から腰が痛くて動けません…。

実は昨日、引越ししてから後回しにしていた
私たち夫婦の寝室を、徹底的に掃除したんです。


リビングやダイニング、キッチン、子供部屋などは

誰が来てもいいように既に整理整頓を終えたのだけど

「夫婦の部屋なんて見せることないし…」と
今までサボってて…^^;;;。

1週間ほど前から、夫がよく咳き込むようになり
病院で「風邪」と診断されたんだけど、昨日ボソっと

「この部屋に来るとよく咳がでるんだよなぁ。
 埃とかに敏感に反応してるのかも…」


  ・・・・・・・・・・。



私が日本に帰っている1ヶ月間、
シーツ、ベッドカバー、ピローケース
洗い立ての換えを出しておいたのに一度も使わず

空調機、フィルターを掃除もせずにガンガンかけ

埃だらけのブラインドのまま窓を開けて生活してたのに



埃のせい???Σ(゚д゚;) ウソデショ!



だから「掃除お願いね」って
一時帰国前にお願いしたのに
してなかったよね??

なんだか、いつまでたっても掃除しない

私のせい、みたいに聞こえたので…


こうなったら綺麗にしてやろうじゃないの、と。


日本の100均で買ってきた「網戸ふき」。
水で濡らして拭き始めたらメッチャ綺麗に!!


1枚が綺麗になると、もうそこからは止められず

かなり大きなブラインドだったけど
1時間くらいかかって、1枚1枚拭いてピカピカ。

網戸もガラス窓もピッカピカ!

細部も全部水拭きし、窓も全開で掃除機かけて

ついでにベッドリネンもまた換えて
気持ちの良い部屋になりました^^。

って意地でこんなことするから

翌朝こんな目に…イター…汗