先週の土曜日(6月10日)に引越しをしました。

電話もつながり、インターネット、テレビも接続でき
やっと基本的な生活ができるようになって
とりあえずはホッと安心したところ。;;

まだまだ荷物で部屋はゴチャゴチャなので
早く片付けたいんだけど・・・


妊婦だとなかなか体が動きません(汗::)


先生にもあまり無理しないように言われているので
ボチボチ気長にやっていくしかなさそうです。

月曜日、新居近くの産婦人科の先生のアポが
入っていたので、早速行ってきました。

この国で、日本人で初めて助産婦の資格をとった女性。

今までのアメリカ人のドクターと違い、私自身、言葉に困らないし

きめ細やかに話を聞いてくれて、アドヴァイスしてくれて

この先生に変えて良かった~とつくづく^^;;。
(もっと私の英語がマシだったら

 前のドクターともっとコミュニケーションとれたはず)


買物の場所やご近所つきあい、また一からのやり直し。

これはどこの国でも一緒ですね。