久々の想像妊娠。(期待と裏切り) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 

 

お久しぶりなフィーリング。照れ

 

 

IVF(体外受精)が始まると、

 

全て血液検査、ソノグラムと確実にモニタリングされるため、

 

排卵も受精も、全てクリニックに管理され、

 

 

IVFをやる前のような、多分、今夜排卵かも、妊娠したかも? 

 

という、想像排卵、想像着床、想像妊娠とは無縁になって来る。

 

だから、すっかり基礎体温も計らなくなってしまったよな。ニヤニヤ

 

 

ですが、今回、採卵を逃したため、IVFではなく、この年齢で自然性交渉で行くことになったんですよ。

 

 

年齢的にも、そして これまでのIVFでの卵胞の様子とか受精の様子からして、

 

いや〜自然妊娠ってあり得ないよなぁ〜ってシミジミ思っていたんです。

 

なので、次のサイクルに向けて先週から、またバースコントロールピルを処方されまして、

 

なんかピルによる卵巣機能低下の心配をしてたんですが、

 

今回は、ドクターの言うことを聞いて、卵巣を休ませて、次のサイクルで、数少ない卵胞ちゃんたちだが、一斉に育ってくれることを願った。

 

 

排卵から一週間後にバースコントロールピルを飲み始め、今週の金曜日にモニタリングに行く予定だった。

 

 

バースコントロールピル5日目の火曜日。

 

出勤して、トイレに行ったら、

 

 

えっ?!

 

生理来ちゃった?!

 

 

薄っすらとオリモノに薄ピンク色の、これ出血か?

 

 

皆さんは、こりんごちゃん、自然妊娠なんか期待してないとか言ってて、本当はメッチャ期待してたから生理が来てガッカリしてるのではないかと思ったであろう。

 

 

いや、そうじゃないのよ。

 

 

アタシ生理になるはずがないのよ!

 

 

だってバースコントロールピル飲んでるんだぜっ!

 

 

これじゃ、生理周期、全然コントロールしてないじゃん!

 

やっぱり、もう高齢のカラダは、薬の反応も鈍いのかと思ってたんだけれど、

 

 

ほら、こりんごちゃんお得意のポジティブシンキング!

 

 

 

これが着床出血だったら、なんか筋が通らない?

 

 

出たぁ〜、この場に及んで、久々の着床出血 登場!チュー (まじ久々だわ〜。ニヤニヤ)

 

 

もう、採卵も上手くいかないのに、ホント久々に「着床」だなんて大昇進な単語を、ホント久々にグーグルしちゃったよ!


「着床の症状」とかタイプしちゃってさ。チュー

 

 

排卵から受精したら、5〜7日で胚盤胞になって子宮に潜り込みます。

 

って、アタシ、前の採卵で受精卵3日までしか育たなかったちゅうに!

 


受精から12日くらいに着床完了します。

 

って、カレンダーから行ったら、もう排卵からドンピシャで12日なんですけれど!

 

(いつも多発月経で生理不順のくせに〜。)ニヤニヤ

 

 

いや〜、さすがに、着床って、それはちょっと調子良過ぎるよね。ニヤニヤ

 

 

でもね、一旦、着床という言葉が過ぎると、

 

もう、人間って思い込み激しい生き物!

 

 

なんか、下っ腹が張ってる気がする。

 

眠いかも?

 

トイレ近いかも?

 

だるいかも?

 

 

これってさ〜着床のせい?

 

(いや、それ、だたの疲労じゃね?)

 

 

で、火曜日はタップダンスクラスの日で、

 

どうしよう、着床してたら、今日はクラスお休みした方がいいのかしら?

 

 

って、もう妄想着床は続く。ニヤニヤ

 

 

またグーグルで初期妊娠の運動について調べると、運動は、激しい運動を除いてはやった方がいいらしい。

 

オススメの運動は、やはらウィーキングらしいが・・・

 

え、激しい運動って、タップダンスってどうなの?

 

 

どうするよ、妄想着床のために、タップクラスをお休みするか?

 

 

こうやって人生迷った時は、自分の直感に従う。 


(ダンスするかしないかに人生まで持ち出して来た!ニヤニヤ

 

 

うん、迷っているときは、やるに越したことない。

 

 

結局、タップダンスのクラス行って来た~!ニヤニヤ

 

 

汗もたっぷりかいて、気分がいい!

 

 

しかし、何故に、バースコントロールピルを飲んでいるのに、出血らしきものが出るのだろうか?

 

専門家の、日本人胚培養士でNY不妊治療相談センターの山野辺千沙さんに聞いてみた。

 

 

「たまにありますよ。

 

ホルモンは抑えてるんですが、内膜の脱落を抑えきれなかった場合、出血する時があります。」

 

 

だそうで・・・。

 

あはは、妄想着床の夢から目覚めました。ニヤニヤ

 

 

そして、翌日の今朝、本格的に、生理 来たっぽい。笑い泣き

 

 

あ~あ~、無駄な期待って、しない方がいいよ。

 

今回、全然、自然妊娠なんか、期待してなかったのに、

 

まさかのバースコントロールピル服用での、本当に紛らわしい時期の出血で、マジ紛らわしく期待しちゃったよね~。

 

しかし、よかった~、妄想で、タップクラスお休みしないで。ニヤニヤ

 

 

それでは、レイバーディウィークエンド、マサチューセッツの旅、YouTubeで毎日アップしてます。

 

本日は、やっとホリデーらしく、海辺のレストランでシーフードディナー!

 

 

海辺のシーフードレストランで、窓際のテーブルだったけど、外は暗すぎて海が見えないというオチ付きです。ニヤニヤ汗

 

NYこりんごラジオYouTubeチャンネル登録もよろしくね。

 

 

本日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、素敵なレストランでピアノの演奏とか聞きたいよね?

 

実は、バレエのレッスンで、生ピアノの伴奏でレッスンをするという、その伴奏者というバレエピアニストという職業があるのよ!

 

平沢絢子さんのインタビュー!

 

 

さすがニューヨークだわ!

 

 

 

 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ ニューヨーク


Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ
 
● 動画再生で強力遠隔氣功治療!!大量の氣が動画から流れ出す!!
 
●世界で輝く人々をサポートする智慧を紹介!!
[ニューヨーク発ライフアップカウンセラーKiyomiブログ]!!