NYでビジネスを継続する秘訣!(それぞれのアニバーサリー) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 
 
人生の記念日って、いろいろあると思いますが、
 
 
先日、第64回NYこりんごラジオにゲスト出演して下さった、NY広島県会の会長、古本武司さんの会社の45周年記念日パーティにお招き預かりました!
 
 

 

コチラが、去年の、NY広島県会、長崎県人会の合同納涼祭で、古本会長をインタビューした記事です!


 
古本さんは、NY広島県会の会長をされていますが、
 
ここニューヨークで、古本不動産の社長もされています。
 
その会社が、今年で45周年を迎えたということで、アニバーサリーバーティーが行われたのです!
 
なんと、ワタクシも、そのパーティにご招待されて、本当に光栄です!
 
沢山の関係者の皆さんが参加されており、会場となったミッドタウンの新橋レストランは貸し切りで満員!
 
 
 
なんと、この新橋レストランさんも、創業45年を迎えられたそうです!
 
ちょっと、このニューヨークで、ビジネスを45年迎えるってスゴイことよ!
 
 
45歳のアタシの人生と同じ年数で、
 
アタシも、去年は45歳の誕生日を盛大にメキシコで祝って来たけれど、


 
アタシの人生分を、ビジネスされてきておられ、脱帽です。
 

ニューヨークでビジネスを立ち上げることにフォーカスしてしまいがちだけれど、

意外に、ビジネスをここで起こそうと言うのは、ヤル気と資金さえあれば誰でも出来るんだと思う。
 
だから、展開の早いニューヨークで、生まれては消えていくビジネスがあふれている。
 
 
8割くらいのビジネスが、1年で閉鎖して、3~5年でクロースする会社が10割ほど、10年以上サバイブ出来る会社は数割程度、
 
そんな中で、45年もビジネスを続けてこれる両親を尊敬すると、
 
古本夫妻の息子さんが、スピーチでそんな風に言っていました。
 
 
この統計からみても、ニューヨークで45年もビジネスを続けていけるってスゴイことよ!
 
 
古本社長にゆかりある人々が、素晴らしいスピーチをされ、
 
 
そこに集まった皆さんも、熱心にスピーチを聞き、
 
 
古本夫妻のお人柄が、とても会場に溢れていましたよ。
 
 

お世辞じゃなくて、本当に、古本夫妻は、人を引き付ける魅力がありまして、
 
実は、私なんて、単なる個人インターネットを配信している者ですが、
 
NYで頑張っている若者を応援したいと、以前、古本夫妻が、食事に誘ってくれたことがあったのよ。
 
そこで、奥様にもお会いして、本当に素敵な夫婦でした。
 
その魅力って、誰にでも同じ目線で歩み寄ってくださる、そういうところから出てきているんだと思います。
 
それが、そうやって、人と人とのご縁をつなげて、最終的にはご自分のビジネスにも返ってくるんだろうなって思いましたよ。
 
 
自分の利益ばかり考えるんじゃなくて、
 
ビジネスって、最終的には人との繋がりが大事!
 
オートメーション化が進んだり、個人事業主で一人でビジネスを展開する人も増えている世の中だけれども、
 
本当に、ビジネスでサバイブして行ける成功法は、人とのご縁だと強く思いましたよ。
 
古本さんのスピーチでも、そんな縁について語っておられてました!
 
 
実は、古本さんは、アメリカの収容所で生まれた日系人。
 
そんな中で、過去の辛い歴史を、今でもきちんと伝えて、日米の平和を精力的に発信されている方でもあって、
 
会場の2回には、そんな歴史展も、展示されていました。
 
 

こういった活動にも力を入れられるってスゴイよね。
 
 

歴史ってスゴイよね。
 
 

これ見て!

このタイプライター、会社が、ガレージセールで25ドルで購入したんだって!
 
 

新橋レストラン45年も経営されてたのに、
 
 
アタシ、一度も来たことがなかったよ。(自炊女ですから。ニヤニヤ)


沖縄三線プレイヤーのRinoちゃんの演奏もありましたよ。
 
 

 

では、古本不動産45周年記念パーティーを動画でご紹介!


 
 
そして、なんと、NYこりんごラジオも明日、2周年記念を迎えます!

まだまだ45年には及びませんが、今後も頑張れるよう、細やかながら、でも自分の中では盛大に、自分のラジオ番組の2周年をお祝いするつもりです!

そして、明日オンエア予定のNYこりんごラジオ2周年記念放送の予告編、作ってみました!


気を巡らせて、運気上々となるよう、NYCの気功師サティさんをお呼びしての放送よ!

体験型ラジオですから、初めての気功にもチャレンジ!

では、予告編をどうぞ!

 

 

 

 
 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ ニューヨーク


Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ