妊娠運命、目指せ感染妊娠! | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 


昨日、雪が降り、




今朝はグズグズのニューヨークです。




グズグズ日和に、己もグズグズ?



突然ですが・・・、



運命って決まってたりするのかな?



そんなこと、今まで深く考えたことなんかなかった。


自分の人生は自分で決めて来た感があったから。



個人の力で、どうすることも出来ないことってあるのかな?



運命って、やっぱり決められてるの?


それとも、自分で決められるの?




いつもらしからぬ こりんご発言でございますが、


ちょっと、そんなことを感じる出来事が

ありまして・・・。



ジョンさんの職場の同僚の奥様がまた妊娠したらしい。


「4人目妊娠で、さすがに躊躇してるらしいよ。」



えぇ、NYCでの暮らしは、ただでさえ物価が高いですから、


莫大にお金のかかる子育て、一人っ子が多いし、多くても2人で、


4人となると、躊躇する夫婦の気持ちは分からなくはない。



「奥さん、バースコントロールピル飲んでたんだってよ!


1回飲み忘れたら、Boon, Pregnant!


一発的中でご懐妊!」



ほら、アタシたちも、妊活をはじめて、妊娠がどれほどミラクルかって知ってるから、


貴方、排卵して、しかも、その6時間程の間しか妊娠に至る時間がないのよ!


そのタイミングが、偶然、ピルを飲み忘れた時に合致して、その時、発射してって、


そんなタイミングが、ミラクルで重なり妊娠に至るなんて・・・。



あぁ、人生は、時に不条理。



そんな話を聞いた矢先。




本当に、2年ぶりくらいに、ある友達と再会した。



「久しぶり〜、全然変わってないじゃない、元気そうで!」


「こりんごちゃんも元気そうで!」


「どう、ボーイフレンド出来た?」


「あ、実は、今月末に結婚することになったんです!」



えぇぇぇ!



「年貢の納め時じゃん!


よかった、おめでとう!!!」



「あはは、いろいろありましたからね。ニヤニヤ



そう、昔は、いろんな恋愛ゲームを繰り返し、


だけど、いつだって Mr.Right を探していた。



「なんか、Tちゃんが結婚するなんて、信じられないよ!」


「えへへ、そうですよね。


それから、まだご報告があるんです。」


「えっ、何? 


まさか妊娠してるんじゃないでしょうね?」


「はい、妊娠しました!」



マジでぇ!?



「何ヶ月?!」


「気づくの遅くて、もう5ヶ月です!」



「気づくの遅いって、どういうことよ!


アタシなんて、毎月、妊娠してないのに妊娠してるって思ってたくらいなのに!」



「実は、2ヶ月、生理が来なくて、


私、バースコントロールピルを飲んでたから、まさか妊娠してるなんて思わなくて、


ピル飲んでるから、1ヶ月生理来なくても疑わなくて、だから妊娠に気づかず、ピルも飲み続けてて、


流石に2ヶ月来なかったから、妊娠検査薬で調べたら、ビックリ、妊娠発覚です!」



えぇぇぇ!!!!



ここにも、避妊ピルを飲んでいたのに妊娠している人がいた。びっくり



なに、これって避妊してても、妊娠する運命にあるってこと?!?!


アタシは、妊娠に向けて最善を尽くしてるのに。(いや、最善尽くす努力をしている。)



避妊しても出来るものは出来る。


不妊治療しても・・・



いかん、いかんっ!おーっ!


そう思いたくないし、文字にもしたくないから、



彼女の妊娠パワーにあやかろう!



「ちょっと妊娠感染したいから、今度ゆっくりお茶しよう!」



って、彼女とお茶の約束しました!



さて、本日は、こりんご IVFのために、新しい不妊治療クリニックへ最初のコンサルテーションへ!


今日から3週間かけて、NYCの5件のクリニックにコンサルテーション巡りが始まるよ!


運命は、決まってるかもしれないけれど、自分で切り開いて、自分で決めて歩むもんだとも思うから、英語心配だけど、頑張ってコンサルテーション受けて来るぜ!


(分からなかったら、今度はウヤムヤにせず、ジャパニーズぷりーず!ゴリ押しするから!)




本日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、


雪にちなんで、アイススケートコーチの島田美樹さん!




なんとアイススケート始めたのは、30歳過ぎてから!


年齢で諦めちゃダメって思わせてくれるインタビュー!





購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ ニューヨーク


Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ