マヤ文明、コバ遺跡のピラミッドに登って来たぞ! | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


昨日のNYこりんごラジオ、メキシコスペシャル聞いてくれたかしら?




今、人気急上昇のメキシコは、Tulumに滞在して、インタビューも行なったわけですが、


マヤ文明のパワーを浴びて、スゴイインタビューでした。



さて、今年も、残すところ後2週間!


メキシコリポート、どんどんお伝えしていかないと、年が明けちゃう!



では、メキシコのコバ遺跡に行って来た報告ね!



Tulumから、コバ遺跡までは、車で45分くらい。


道中、マヤの部落がありました。




ドリームキャッチャーなんかのお土産屋さんがあったり、



民族骨董品屋さんがあったり、



民族布屋さんや、




籠屋さん、




地元の村人が居たり、



めっちゃ雰囲気出てました!


そろそろコバ遺跡のあるパークに到着!



こちらがエントランス。


駐車料金は、50ペソ!

このペソは、一瞬、50ドルかって勘違いしちゃうんだけれど、

現在にレートは、1ドル 20ペソなので、

50ペソは、2ドル50セントです。


だだっ広い駐車場。



こちらがチケット売り場。



入場料 $70 ?!?!ポーン


また焦るけれど、ペソ表示です。

ドルもペソも、$ マークだから勘違いしやすい!

70ぺソは、3ドル50セントです。

ビデオを撮影する人は、カメラ1代につき45ペソ(2ドル25セント)追加料金 払わされます。



この道を歩いて、ピラミッドまで行くみたいですが、



うむ〜、エントランスからピラミッドまでは、2キロくらいあるみたい。



事前に、コバ遺跡に行ったら、自転車を借りるか、人力車タクシー使った方がいいよって、友達から聞いていたんですが、


ジョンさんは、そんな胡散臭いのに乗りたくないって、歩いて行くと言い出しまして、

特にニューヨークから来てるので、ボッタクリ人力車多いから、抵抗あったんだと思う。



でも、なんか、みんな乗ってるよね。



アタシは、体験には金を費やしてもいいタイプ、

ニューヨークで、人力車に乗りたいとは思わないけれど、

この古めかしい太古の自転車タクシー乗りたいじゃん。


「いくらですか?」

「往復で125ペソです。

片道は75ペソ。」


 125ペソって、たったの6ドル25セントよ、しかも往復!


「乗るわっ!」


歩いて行こうとするとジョンさんを引き止めて、タクシーに乗せました!



こちら、自転車タクシーのドライバーさん。



思った以上に快適です!



すれ違う人たちにも、「オラ〜!」



ジョンさんも、乗ってよかったって言ってます。

2キロの距離は結構あるし、

なんと言っても、その道のりのあと、


ジャジャン!

このピラミッドを登るのですよっ!



2キロも歩いたあと、このピラミッド登るのは、キツイでっせ!


しかも、結構な高さと斜度ですね。ガーン



ジョンさん登り始めました!



結構、キツイかも?




なんとか頂上まで登りまして!


うわぁ〜、この絶景!



一面ジャングルで、

下を見下ろせば、うぅぅ〜高いっ!

こんな急なところ登って来たの?!



しかし、自然ってスゴイね!



どこまでも続くとジャングルをバックに!



ピラミッド制覇の喜びを噛み締めてたんですが、


これ、下らないといけないよね?

クラクラっとする!



じゃあ、ジョンさんが降りて行くよ!



こちら中間点!



いや〜結構な高さで、クラクラしながらも、セルフィー!



あ、もうジョンさん下り切ってた!



まだ中間点の こりんご!



無事にピラミッド終了!



帰りもタクシーが待っててくれて、(料金後払い。運転手さんにチップも忘れずに!)


マジ、自転車タクシー乗ってよかった!

あのピラミッド登山のあと、もう歩いて帰りたくない!


帰りは、タクシードライバーさんが、ちょこちょこと観光スポットにも止まってくれて、


ここは見張り番の塔なんだって、



ここは、古代のバスケットボールに似たスポーツのコートだって。



これ、Maya Been マヤの蜂だって、

木の中の蜜を食べてるんだって。



タクシーとは別に、

もっと詳しくマヤ遺跡の、スペイン語と英語のツアーをエントランスで雇えますけれど、


自分らでも、勝手に見て回れます。



ツアーガイド雇った方がいいかもしれないんだけれど、

ついつい、「ツアーどうですか?」って客引きされると、「結構です!」って言ってしまう習慣がついてた。ニヤニヤ



なので、自分で説明読んでね。



でも、自転車タクシーは、体力温存のためにも、絶対に乗るのおススメ!



この後、ピラミッド登山で、体力使い果たしたんで、メキシコチックにメキシカンフードランチ!



この報告は、後日するわ〜。(出来るか?)


では、まだまだ続くメキシコ気候!

ニューヨーク情報も、妊活情報も、ホリデー情報も突然挟んでお届けするから、見逃さないでね。(あ、客引き感染してる?)


本日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、マヤ文明の魅力も兼ねて、

クンダリーニヨガ、ネオタントラ インストラクター 高谷みちこさん!

セックスレス解消法や、クンダリーニオーガニックの説明など、非常に興味深いお話!




第2部に分けての放送!!!




性の解放に努めます!





購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ ニューヨーク


Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ