第79回NYこりんごラジオ(サイバーマンデースペシャル、ITインテグレーター、マイク天野さん) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:

 

第79回NYこりんごラジオが、オンエアされましたっ!クラッカー

 

インタビューは、こちらをクリック!

   ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

クリック 第79回NYこりんごラジオ(サイバーマンデースペシャルっ!) クリック

 

 

感謝祭も終わり、ホリデーウィークエンド明けの本日は、サイバーマンデー!

 

本日、サイバーマンデースペシャルのオンエアは、サイバーマンデーに相応しい方をゲストにお呼びしてあります!

 

ゲストは、インターネットシステムインテグレーターのマイク天野さんです!

 

 
90年代後半から2000年初期にかけて、インターネットが普及し、
 
現在では、インターネットはなくてはならない、あって当たり前のテクノロジーとなりました。
 
このインターネットの時代背景や、現在の流れ、
 
そして、このサイバーマンデーという、オンラインショッピングの裏事情など、伺ってみました。
 
 
また、米国在住30年の天野さんの、これまでのアメリカ生活、私生活などもシェアしていただきました!
 
 
ノースカロライナーの大学を卒業後、ワシントンDCで就職をし、その後、NYに生活の基盤を移します。
 
田舎暮らしが性に合う天野さんは、なかなかこの大都会ニューヨークでの暮らしになじめず、何とか、街にアジャストするために思いついたことは、
 
なんと、NYCのボランティア自警団、Guardian Angels  Angelsに入隊することでした!

 

 
Guardian Angels とは、70年代の犯罪都市だったニューヨークに、犯罪防止ボランティア非営利団体として設立されました。
 
 
 
主に、地下鉄内をパトロールしたり、
 
(70年代のニューヨーク)
 
犯罪防止のための、防衛術の指導や練習などをする団体でした。
 

 

なんと、天野さんは、日本人では2人目のガーディアンエンジェルスの団員で、1999年から2000年の1年間、活動しておりました!

 

詳しいお話は、ラジオで聞いてね。

 

 

ボランティア自警団に入隊するくらいですから、体力には自信のあった天野さん、

 

そして、天野さんと言えば、格闘好きでも有名です。

 

 

実際に、ご本人も、若かりし頃は、アマチュアの格闘家で、試合に参加されていました!

 

 
 
そして、火まで吹くパフォーマンスも披露!
 
 
まさか、この格闘家が、ITの企業家になろうとは・・・。
 
 
仕事をガムシャラにやっていた30代のころ、仕事と自宅の往復だけで過ぎてゆく毎日に、ふと、
 
「何のために、ニューヨークにいるのだろう?」と自問します。
 
これではいけないと思い、仕事以外に何かに目を向け始めた時、
 
やはり、こういう時は、他人に絡むのが一番です!
 
 
ちょうど、ニューヨークの広島県の皆様が集まる交流会に参加してみました。
 
そこには、同じニューヨークに住みながらも、全く別の業種の人々が集まり、非常に感化されるのです。
 
 

第64回NYこりんごラジオにご出演の、NY広島会、古本武司 名誉会長にインタビューさせていただいたときの広島長崎合同納涼会!


 
天野さんは、縁の下の力持ちで、イベントや県人会をまとめておられましたよ。
 
image
 
 
5年前に、NY広島会で、事務局長になってくれる人を探していたということで、仕事と家の往復だけだった天野さん、迷わず、事務局長をかって出ました。
 
NYには、たくさんの県人会がありますが、年々、日本人の人口も減り、継続してこういった会を続けていくことは、正直、大変なことだと思います。
 
それでも、地域の人や、何かを共通とする人と関わることは、自分自身の大きな財産にもなります。
 
天野さんは、NY広島会の拡大を図り、みんなで作り上げ、共有できるイベントを精力的に立ち上げております。
 
 
こちらは、毎年春恒例の、NY広島会とNY愛知県人会のセントラルパークお花見ピクニック
 
 
 
コチラは、毎年夏恒例のNY広島会、NY長崎ばってん会の合同納涼会
 
 
ワタクシも、今年の、NY広島長崎合同納涼会に参加させていただきましたが、
 
 
本当に、楽しかったです。
 
 
仕事と私生活のバランスを上手く取りつつ、画期的に地域や、人々と交流を図る天野さん。

 

そんな天野さんに、将来の夢を伺いました。

 

こちらが、また意外に現実を見つめたライフプランを検討中でした!(ぜひラジオで聞いてね。)

 

 

天野さんからのPR活動で、

 

NY広島会を拡大していくことと、

 

天野さんの奥様エミコさんが、美容師で、ヘアメイクや、エクステなどをされているそうです!

 

 
ご興味のある方は、ぜひ、ご連絡を!(天野さんがアシスタントするかもしれません。ニヤニヤ
 
 
最後に、米国生活30年の天野さんから、リスナーの皆様に一言は、
 
英語発音の改善方法と、行動力と物事の実現方法の画期的アドバイスいただきました!
 
聞き逃せませんよ!

 

 

天野さんのインタビューは、こちらをクリック!

   ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

クリック 第79回NYこりんごラジオ(サイバーマンデースペシャル、ITインテグレーター、マイク天野さん) クリック

 

 

 

 

 

 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ ニューヨーク


Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ
 

 

 

 

NYの こりんごさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス