排卵直前ソノグラムモニタリング! | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:



前日、雪が降って、翌日雨に変わったニューヨーク!


本日、排卵前のソノグラムモニタリングに乗り込みます!



実は、ドキドキし過ぎてか、うっかり前日アラームをかけ忘れたっ!(こんなミス普段はしないのに!)

目が覚めたら、もう6時半!

危うく寝過ごすとこだったけど、未来のベイビーが叩き起こしてくれたんだなと、

慌てて、小雨降る中、クリニックへ!


朝の7時半から8時半までのモニタリングアワー!


(今回は、West Side Clinic です。)


朝から、こんなにたくさんの方が、未来のベイビーのために頑張ってます!



「Ms. Koringo K!」

名前が呼ばれ、診察室へ、


(これ、診察後だからカバーシートメチャクチャだけど)


さあ、モニタリングソノグラムはじまるよ!


今日は、あの賢そうなドクターの威圧感出している担当医じゃなくて、女医さんだった。

しかも、とってもフレンドリー!


「はい、調子はどう?

じゃあ、モニタリングしていくわね。」




「う〜ん、いい感じ、ほら、ここの黒い部分、ここが◯◯で、ここに☆があるでしょ?

ポリープも除去してスッキリしてるし!

サイズ測るわね! パーフェクト!」


「先生、◯◯は、Eggですか?」

「違うわよ〜、◯◯は、◯◯で、この中にあるのが☆ね。」

「あぁ、◯◯と☆ですか。」


全然、英単語わかってない!ニヤニヤ汗


「パーフェクトね、じゃあ、Ovidrel持って来てる?」

「はい」


「今日ナースが、それを打ってくれるから、明日 IUIはじめるわよ!」


「先生、卵はいくつあって、大きさは?」

「3つあって、一つは18ミリ、もう一つは16ミリ、残りは、まだ小さいけど、明日、十分に大丈夫!

16ミリも成長していて、お薬のせいで、ホニャララだから、双子が生まれる可能性があるけれど、

ホニャララだから、双子の可能性はないわ!」


え、ホニャララが、わからなかったんだけれど、

双子の可能性はないって言ってたから、聞き返さず。(今思えば、聞き返すべきだった!)


「先生!

How thick is my LINING?」


「Seven よ!」



読者の皆さんありがとう、LINING 通じた!



アタシの子宮内膜は、7だそうです!


あれ、7って7ミリだよね?

で、7ミリって薄いの厚いの?


「先生、7って正常?」

「パーフェクトよ!

じゃあ、この後、ナースが Ovidrel 打ってくれるから、」


「先生、卵が20ミリになるまで待った方がいいですか?」

「今が、ベストタイミングよ!」

「1日待ったら、タイミング逃しちゃいますかね?」

「その辺りのスケジュールは、ナースが相談に乗ってくれるから、相談してね。」


そして、今度は、ナースとの面談。


「Ms.Koringo K!」

面談室に通される。


「やっと会えたわね、こりんご!

私、ナースのタティアナよ。」


あぁ、いつも、メールでやり取りして、質問等に答えてくれていたナースのタティアナちゃんだった!


「調子はどう?

卵もいい感じに育って、明日パーフェクトね!」


「あの、18ミリの卵が20ミリになるまで待った方がいいですか?」

「いや、パーフェクトだと思うわよ!

子宮内膜も7ミリで、明日がタイミングだと思うわよ!」

「子宮内膜7ミリって、平均ですか?」

「6ミリが平均だから、7ミリは十分よ!

じゃあ、今から私がOvidrel 打つわね。」

「あ、今日ここで打ってもらえるんですね。」

「そうよ〜。

これを打ったら、24時間〜32時間後には排卵になるから、待ったなしね、明日 IUIよ。

来月の12/3には、お家でホルモンチェックで妊娠の検査してみてね。

これでネガディブが出たら、またIUI(子宮内受精)サイクルに入るか、IVF(体外受精)は考えてないの?」

「保険が効かないので、IVFはないですし、IUIも、1回しか保険が効かないので、今回が最初で最後です。

だから、Very important なので、よろしくお願いしますね。」

「祈りましょう!

では、Ovidrel 打ちますね。」


シャツをめくって、おヘソあたりのお腹にアルコールを塗り、

あぁ、アタシのお腹プヨってるな。ニヤニヤ


チクっと!


脂肪があり過ぎてか、思ったほど痛くなかった。


血液検査の時はガーゼやらバンドエイドでショット跡をカバーするけれど、

ホルモン注射は、血管に刺すわけじゃないから、カバーは必要ないんだって。


という事で、明日、ジョンさんは7:20am に精子の採集、ワタクシは、その1時間半から2時間後に、選りすぐりのジョンさんの精子を注入して頂きます。


まだ出勤前に時間があったので、


サンドイッチ屋さんで、妊娠しますように、卵とアボカドサンドイッチをオーダー!



こんなんで、5ドル17セント!

自分で作った方が、安いし美味しいよね。


と、アボカドエッグサンドイッチを食べながら、ふと思ったのよ!


さっき打った排卵注射、あれ、打ってから24時間から32時間で排卵するって言ってたんだけど、

8:20am頃に打ったから、もし排卵が24時間後に起こったら、IUIの予定は明日の朝9時半で、その前も排卵しちゃう可能性だってあるんじゃないのか?

排卵する前に、精子の注入をしなくていいのか?


インターネットを読み漁って、読者の皆さんからのアドバイスも頂いて、情報が溢れて過ぎ、

確か、排卵した卵子の寿命は24時間だけれども、受精可能なのは、たった6時間じゃなかったか?

精子も2〜3日は生きているが、射精した精子は射精後5〜6時間かけて受精可能な運動をするって記事もあったのよ!

明日IUIが午前9時半なら、もうちょっと遅目に打って、排卵前に精子注入した方が良かったんじゃないかと、いろいろ考え込んじゃったよね。


あぁ、こう言うタイミングもあって、IUIの成功確率って低いんだろうな。


もう、あれこれ考えても、ラチがあかないし、

もう、打っちゃったものは元には戻せないし、

予約も変えられないだろうから、

もう、神と運に任せるしかないね。


本当に、妊娠ってミラクルだと、


出来ちゃった結婚した皆様!

貴方達、それ出来ちゃったじゃなくて、ミラクル結婚だったよ!

しかも、なんの計算もなく、1発とかで出来ちゃったとかって、マジ、スゴイことですよ!


では、最初で最後のIUI 遂にスタートしたのです!

では、明日、山場に続くっ!チュー



本日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、UKスペシャルの、歌手でマルチタレントの鈴木ナオミさん!




英国で最も有名な日本人シンガーと言われている彼女のイギリスからの発信を、ここニューヨークからも伺いましたよ!




購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ ニューヨーク


Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ
 

 

 

 

NYの こりんごさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス