人生はタイミング。hCGホルモン注射がやって来た! | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 
 
 
人生はタイミングってよく言うけれど、
 
人間は、生まれてくる前から、本当にタイミングで存在している!
 
 
全ての機能が揃ってても、そのタイミングが悪かったら、成立しない。
 
 
うん、妊娠とは、ミラクルと言うタイミングでハプニングするんだと、つくづく思う。
 
 
そのミラクルなハプニングを生み出すために、自分の機能を、この数ヶ月で、整えて参りましたよ。
 
 高齢妊活ですから、人一倍頑張らないとです。
 
食生活を変え、卵管造影検査をし、子宮内ポリープ除去手術もした。
 
まぁ、これは、流れに沿って、出来る事を ただやっただけで、そこまで構えてたわけでもなかったんですが、
 
そして、ついに、ホルモンのバランスも整えるために排卵誘発剤 レトロゾールを飲み、
 
IUI (子宮内受精)に備え、最後のアイテムが届きました。
 
 
ジャジャン!
 
 
要冷蔵よ!
 
 
でも、何これ?
 
 
Ovidrel Injection (排卵誘発剤注射) です!
 

こ、こんなにデカイの?ニヤニヤ汗
 
前日に注文して、翌日には届いたので、金曜日のソノグラムモニタリングには十分間に合う!
 
 
その夜は、タップダンスのクラスがあったので、排卵誘発注射ちゃんも、一緒に参加!爆  笑
 
 
見た目 デカイけど、とっても軽いのよ。

 
やっと家に持ち帰ると、ジョンさんが、率先して、俺に任せろ系!
 
 
 
えっとですね、中身は、こんなんですよ。
 
 
バイオハザードの注射針処理Boxと、その他。
 
バリバリと、包装紙を破り捨て、クリスマスプレゼントみたいだな。
 
 
保冷庫に包まれて入っていました。
 
 
 
メインの排卵誘発注射は、こんなに小さいのよ。
 

わざわざ、マサチューセッツ州からやって来ました!
 
 
これで、アイテムは、全部そろった!
 
今週の金曜日、ソノグラム検診をして、ついに IUI の日程が決定します!
 
 
なんか、もう、やった感で満腹!(まだ何もやってないけど。ニヤニヤ)
 
 
あ、ちなみにね、この排卵誘発のホルモン注射、
 
これ、ビックリよ、保険使わないで購入すると$52.83 なのに、
 
保険使うと、145ドルだってよっ!
 
 
なんで保険使うと高くなるねんっ!って昨日、スペシャルファーマシーにオーダーする時、聞いてみたら、
 
保険を使うと、Co-Pay(保険者負担金)が発生するんだって、
 
でも2発以上購入なら、実費より安くなりますって、
 
いやいや、アタシの IUI 1回しか保険でカバーされないから、2発以上いらないしね。
 
 
(*お持ちの保険のタイプによって、保険のカバー率は、変わってきますので、あしからず。)
 
 
 
ちなみにですね、今日、心配されていた、子宮内ポリープ除去手術のBill (請求書)が届いたんですけれど、
 
 
もう、3000ドルくらいかかる覚悟してたんですが、


 
 
335ドルでしたっ!
 
 
Thank God!!!
 
ありがとう、メディカルインシュランス!!!
 
 
これまでの妊活医療費は、保険の負担金だけで、
 
婦人科コンサル、  $36
不妊治療クリニック、$70
卵管造影検査、   $127.02
内科検診診断書、  $40
手術コンサル               $70
ポリープ除去手術、    $334.96
レトロゾール、           $4.10
排卵誘発注射      $52.83
 
トータル、$734.91
 
(*お持ちの保険のプランで、保険のカバーや、医療費は。負担金は変わってきます。)
 
多分、保険なしだと、これの20倍近くすると思います。
 
ほら、手術だけで、保険なしだと6000ドルくらいらしいから。滝汗
 
 
あぁ、金曜日のソノグラムモニタリングが楽しみ!
 
毎回、初めての事なんで、何されるんだろうとか、どうなるんだろうって、ドキドキ ワクワクよ。
 
しかも、モニタリングなので、どのくらい卵ちゃんが育ってるとかみてもらえるから、
 
 
前回、初回カウンセリングでは、わけもわからず、3つあるね、十分な大きさって英語で言われ、
 
何が3つで、なんの大きさ?状態だったのよ、しかも、頭良すぎドクターに緊張して、聞き返せなかった。
 
 
2回目のモニタリングでは、今度こそ質問するぞって思ってたら、ポリープ発覚だったでしょ?
 
 
3度目正直で、卵胞の大きさとか、子宮内幕の厚みとかちゃんと聞くぞっ!
 
(子宮内幕の厚みって英語でなんて言うんだ?まさに何てYou Know?じゃんね。ニヤニヤ)
 
 
では、金曜日まで、ウチの冷蔵庫で待機の排卵誘発ホルモン注射。
 
 
 
 タイミングを願って!
 
ハプニングを起こすぞっ!
 
 
本日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、最新放送の、クンダリーニヨガ、ネオタントラインストラクターの高谷みちこさん!
 

 

一体、クンダリーニ、ネオタントラとは何か?
 
今、問題のセックスレスについても、原因と解消法も、お伝えいただきましたよ!
 
ぜひ、聞いてね。
 
 
 
 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ ニューヨーク


Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ