NY一筋縄で行った排卵スケジュール | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 

 

アメリカで、物事がスムーズに進むと、返って歯がゆいが、必要以上に感謝してしまう。

 

スムーズに事が運んでくれて、ありがとうみたいな。ニヤニヤ

 

 

日本の皆様は、日本のサービスの良さにスポイルされて、こんな事に感謝?って驚くかもしれないね。

 

 

 

さて、遂に IUI (子宮内受精) を試みますよ!

 

 

10日の土曜日にコンサルテーションに行って来て、次の予約、モニタリングソノグラムは11/19(月)と、生理開始から12日目に勝手に予約を入れられていた。

 

しかし、アタシのサイクルは24日と短く、大抵、生理開始から10日目がおおよその排卵日で、

 

通常28日周期の人のように、生理開始から14日目が排卵予定というわけではなく、人より早く排卵を迎えるので、

 

生理から12日目の日にモニタリングされても、もう排卵しましたって ことになりかねないのである。

 

そうなると排卵後にソノグラムモニタリングしてもらっても無駄で、

 

今飲んでいる排卵誘発剤も、完全に無駄に終わるのである。

 

 

あぁ、今まで基礎体温測り、生理周期を把握しておいてよかったなと、これまでの努力を讃えちゃったよ。

 

そして排卵誘発インジェクション(注射)も、その早まる排卵に合わせて購入しておかねばならない。

 

これが、どこの薬局でも買える代物ではないらしく、なんとマサチューセッツ州にある指定の特別薬局で郵送で送ってもらうのだ!

 

 

妊活は、全てがタイミングよっ!

 

 

週末が明けた月曜日に、全てのことを解決しなければ!

 

 

ふと、ジョンさんが言った。

 

 

「明日、ホリデーだからゴミの回収来ないね。」

 

 

 

 

 

はっ!

 

月曜日はアメリカ祝日ベテランズデー!

 



(退会軍人さんをリスペクトする休日)

 

 

ゴミの回収に来ない市の公務員。

 

やばい、もしかしたらクリニックも薬局も休みか?

 

 

退陣軍人さんをリスペクトする祝日なんだけれども、メジャーホリデーではないので、クリニックも特別薬局もやってました!(ほっデレデレ)

 

 

 

アタシの通う不妊治療クリニックは、電話しても、受付が出て、何の要件かを説明したら、受付が、その内容を看護婦に伝えて看護婦から電話をかけ直して来るシチメンドクサイ システムである。

 

直ぐに答えが聞きたくても、この工程は省けないらしい。

 

それも慣れたもんで、

 

「11/19に予約が入っている こりんごと申しますが、排卵日の都合で予約変更が必要と思われるのでナースに電話するようお伝えください。」

 

「かしこまりました。」

 

 

そして10分ほどでナースから連絡があった。

 

 

「どうなさいました?」

 

「先週の木曜日に生理になり、3日後の血液検査を受け、その夜からレトロゾールを飲んでいます。

 

そちらから、生理開始から12日目の11/19にソノグラムモニタリングを受けるよう予約を入れてくれてるみたいなんですが、私のサイクルは24日と短いんです。」

 

「あら、じゃあ19日じゃ間に合わないわね。」

 

「ですよね、それでお電話しました。」

 

「周期が24日と言うことは、排卵は10日ってことだから、今週の金曜日には来てモニタリングしてもらわないとね。」

 

「そうなんです。」

 

「じゃあ、予約を金曜日に変更しておくから、その時に、Ovidrel injection も持って来てね。」

 

「その Ovidrel ですが、スペシャルファーマシーにオーダーしないといけないんですよね?」

 

「そうね、ファーマシーから連絡あった?」

 

「ないです。連絡先頂けますか?」

 

「もちろんよ!」

 

「こちらの薬局に電話して、私はどうすればいいのですか?」

 

「すでにクリニックからはオーダーが出てるから、貴方の名前と住所を伝えて、Ovidrel を郵送してもらって下さい。」

 

「了解です!

 

では、金曜日にモニタリングに行きますが、IUIはいつになりますか?」

 

「多分、翌日の土曜日です。

 

パートナーは、朝7時半から8時半の間に精子ドネイトしに来てもらい、こちらでそれを洗浄して、こりんごさんには朝の9時半くらいに来院してもらい精子を注入します。」

 

「IUI前後は、性交渉しない方がいいですか?」

 

「木曜日まではしていいですよ。金曜日だけ控えてもらって、土曜日はIUI の後は やってもいいですよ。」

 

 

「私のパートナーからの質問もよろしいですか?」

 

「はいどうぞ!」

 

「精子をIUIに使うため、数日前は、射精しない方がいいでしょうか?」

 

「別にして大丈夫です。

 

ただし土曜日に射精出来れば、構いません。」

 

 

「了解しました!

 

では金曜日のモニタリングソノグラムよろしくお願い致します。」

 

 

あらま、こんなにスムーズに事が運んだわ。

 

しかも、英語も快調!

 

と言う事で、IUI モニタリングは金曜日となりました!

 

 

電話でマサチューセッツ州のスペシャルファーマシー(特別薬局) にも問題なく連絡が取れ、


その日に排卵誘発注射、郵送してくれるので、翌日には届くとのこと。

 

 

全てがスムーズにいって、良かったんだけれど、

 

何、この、スムーズにいきすぎちゃってる感?



こう何て言うの?

 

 

物足りない?

 

 

みたいな?ニヤニヤ



ほら、何か一悶着あって当たり前のアメリカなんで、こんなに一筋縄で行っちゃったもんだから、

 

ブログも、スムーズ過ぎてつまんねぇ~でしょ?ニヤニヤ



いいことなんですよ。


日本じゃ、これが普通でしょうし。

 

 

アタシったら、逆境に立たされたいタイプ?

 

 

とりあえず、今週末が、決戦の金曜日です。




本日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、イーストビレッジでジュエリー工房、スクールを経営しているジュエリーデザイナー西あやかさん!





ワタクシも、ジュエリースクール体験しました!



 

 NYの思い出に、ぜひ、自分だけのオリジナルジュエリーを作ろう!



 

 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
ジモモ ニューヨーク


Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ