日米の祝日と、妊活と、罪深き従業員 | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 
 
アメリカ生活が長くなって来たんで、
 
 
忘れてた。
 
 
今週の月曜日、日本は、敬老の日だったの?
  

 
すみません、日本の祝日に疎くなってるんですが、
 
 
9月19日 水曜日の今日は、
 
Yom Kippur 
 
 
ユダヤ人のホリデーに、やたら強くなってる自分よ。
 
 
ウチのボスがユダヤ人なので・・・。
 
 
今日のユダヤ人ホリデーは、なんと
 
 
「贖罪の日」
 
 
1年間を振り返り、犯した罪の許しを求めて、終日断食して祈る日なんだって。ゲッソリ
 
 
日本には、そんなデスパレートした祝日ってないよね?
 
「海の日」とか、「山の日」とか、あれ、山の日なんてない?
 
でも、平和な祝日よね~。
 
 
貴方、断食で、罪を悔いあらためる祝日なんて、考えられますか?
 
 
とにかく、だから、今日は、断食中のボスですけれど、営業中でして、比較的、仕事内容軽め。
 
(Yom Kippur の恩恵で、仕事ラク〜Thank you。)
 
 
で、アタシは1年間、特に悔い改めることもないので、(本当にないのか?)
 
 
ラクな仕事中に携帯でオンライン閲覧。
 
 
来年のYom Kippurに、今年、妊活頑張りきれなかったことを悔やみ改めたくないんで、Naturopath (自然治療) のドクターを探していたのよ。
 
 
実は、先日、不妊治療のドクターのコンサルテーション受けて来たでしょ?
 
 
それでIVF(体外受精)を勧められたんだけど、ジョンと話し合って、
 
 
174万円は無理だよね。
 
(ドルですけれど。)
 
 
って話になったんですよ。
 
 
只今、NYにアパート購入も検討中なんで、そんなお金あったら、家買う頭金に回したいし、
 
しかも、ジョンさんは、そのドクターにご立腹!


 
あ、この記事、アメトピに載っちゃったみたいで、後で大変なことになっちゃったんだけれど・・・
 
 
ジョンは、このドクターにマジでお冠なんです。
 
 
「通訳を入れないなんて、BS (お下品な言葉)ムキー
 
自分の時間を無駄にしないで金儲けしようとしてる!ムキーッ
 
 
いや〜、そこまで悪い先生ではありませんでしたけど。ニヤニヤ
 
 
「今度は、絶対に俺も行くっ!
 
薬なんか副作用で癌になるからダメだ!」
 
 
男って言うモノは、怒りの男性エネルギーで出来ている。
 
勇ましいが、融通が効かない。ニヤニヤ
 
 
あれもダメ、これもダメ言ったら、打つ手がなくなるだろうがっ!
 
 
実は、ジョンとの話し合いの後、トリートメントコーディネーター宛に、パートナーとの話し合いの結果、経済的理由もあり、やはりIVF(体外受精)ではなく、IUI(人工授精)にしたいと考えております。
 
ですのでIUIに必要なステップを連絡して下さいと言うメールを書いた。
 
 
そのメールをジョンに添削してもらって、ついでに、排卵誘発剤を使うのは心配ですって一言添えておいて、と頼んでおいた。
 
 
その返信が今日、帰って来ており、
 
 
「了解致しました。
 
ドクターにもそのように伝えておきます。
 
私はIVF専門のコーディネーターなので、看護婦の方が、こりんご様にコンタクトを取るように伝えておきます。」
 
 
と、丁寧かつ、見切られたような返信をもらった。
 
 
自分が送ったメールを今一度 読み返すと、
 
 
「IUIで使用されている薬は、一切使いたくありません!」
 
とキッパリ書かれていた!
 
 
げっ!
 
 
いや〜、副作用の心配があるらしいが、使いたくないなどと一言も言っていないのに!
 
これは代筆なんですっ、と言い訳したかった。
 
 
あぁ、英語のメールをジョンに任せて、読み返さずに返信してしまった自分の失態!
 
 
アタシも断食すべしっ!
 
 
でも、今夜は、玄米に納豆よ!
 
 
そして、妊活に効果ありのマカ茶だけでなく、ルイボスティーも行くよ~!
 
 
ほらね、そうやって、いままでも、サプリメントとかすら取らずに、自然の食事の力を頼ってきたから、
 
妊活ブログ書いてたら、友達に、Naturopath ドクターに会ってみたらって言われて、
 
要は、自然治療ドクター、ホリスティック治療系のクリニックね。
 
つまり東洋医学みたいなもんよね、人間の治癒力を高めるみたいな、ホリスティック医学の、Naturopath
 
 
でもさ、前にも言ったけれど、ここニューヨークで、医者探しって、本当に難しい!
 
評判のいい先生を見つけるもの大変だけれども、
 
見つかっても、今度は、自分の保険が使えるかどうかだから・・・。
 
 
だから、今日、このユダヤ教の罪を改める祝日、Yom Kippurに、仕事中、その、自然治療、 ドクターを探しまくったんですよ。(罪深き従業員)

東洋医学なら、日本人の自然治療ドクターもいないかと、日本語で、”ニューヨーク 妊娠、自然治療”、って検索すると、
 
 
もう、びっくり!
 
 
上のリブロクがGoogleで、一番に上がってる来るの!
 
これ、自分の記事じゃんっ!
 
嬉しいけれどさ、
 
 
使えねぇ~!!!!
 
 
思ったよ、Googleする人って、マジで、もうデスパレートな感じで、検索してるからさ、アタシみたいな記事が最初に上がって来ちゃったら、
 
 
まじ、使えねぇ~、だよね?
 
 
もっと、確信に迫った事とか、結果とか、そういうことを、みんな知りたいわけだからさ。
 
すみませんねぇ・・・
 
 
ニューヨークで、妊娠の自然治療のナチュロパスドクターを知っている人がいたら、ぜひ、ご一報を!
 
 
 
本日のNYこりんごラジオm過去放送ピックアップは、
 
去年の、敬老の日スペシャルだった、敬老の日と真逆なドリーマー、ダンサーの池下祐子さん!
 
 
キラキラ輝き、眩しかった、彼女でしたよ。

 

 
 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご


[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

 

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル

 



ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク
 




Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ