用意周到?奇想天外 女の奇抜な確認。(第4回排卵祭りを前に!) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。

 
 
第4回排卵祭りがやってくるっ!
 
 
 
第3回排卵祭りで、大きな勘違いをして、想像妊娠した こりんごでしたけれど、ニヤニヤ汗



第4回排卵祭りに向けて、準備万端!(何かしたわけじゃないけれど。ニヤニヤ)



ですが、ちょっと心配事がありまして・・・。

排卵アプリでは、来週の月曜日が排卵日なんですけれど、アプリと人体はそうそうリンクしないので、基礎体温を見つつ、今回は早めの狙って発射していこうと思うんですが、


そんな排卵祭り事前祭に、実は、あるショッキングな手術を受けるんですっ!


えっ、こりんごちゃん病気?


アタシにとっては、そりゃもう病気なんてもんじゃないくらい心の病よっ!


実は・・・


本日、歯のインプラント入れて来ますっ!




あぁ、忙しくて、その悲劇のブログも書けてなかったよね。

ショック過ぎて、ブログも書けなかったんだけどさ、


実は、今年の3月に、訳あって歯を抜いたのよ!

アタシは、歯科業界で働いてるから、一般人の人は、

「歯科で働いてるんだから虫歯とかないでしょ?」

って勝手な固定観念で、アタシらのこと見るけれど、

ウチらだって人間。

医者が癌にもなるように、歯医者だって歯の問題を抱えることもある!

ただね、歯科業界だから、確かに予防法とか知ってるんで、一般の人よりは虫歯や歯周病になりにくいかもね。


そんでもって、なまじ歯科の知識があるもんだから、問題に陥った時、自分でダイアグノーシスとか判断出来ちゃって、返って辛い。


右下の第一大臼歯が、数年前から弱いのはわかっていた。


あのね、言っておきますけれど、第一大臼歯って、一番最初に生えてくる永久歯なので、つまり一番最初に虫歯になる可能性が高い歯なのよ。

6歳臼歯とも言われてるように、6歳くらいから生えてくるんで、


この歯が虫歯になるのは、親の責任っ!



全国の親御さん、今、ドキッとしちゃった?


うん、6歳くらいじゃ、まだまだ歯の管理なんか自分で出来ないからね。


アタシ、大人になって、6歳臼歯が虫歯じゃない人見ると、その義両親は素晴らしい努力をされたって、教育の良さを感じちゃう。

(どこの いい大学出よりも、6歳臼歯で、育ちの良さを感じるアタシってば。ニヤニヤ)


いや別に、全国の親御さん達を責めてるわけではありません。

アタシも、6歳臼歯、虫歯になってたし、

だからって、

「お母さん、どうしてくれるのよ、アタシの6歳臼歯!」

なんて責めたことはありません。


親が必死に管理したって、遺伝や個人の唾液の成分で虫歯になりやすい人っているからさ、

6歳臼歯が虫歯になってしまっても、ちゃんと治療してくれたことに感謝しよう!


あ、また脱線した。


うん、この第一大臼歯の悲劇は、また別にブログしようと思うけど、

簡単に説明すると、

子供の頃に虫歯になって治療された この6歳臼歯。

もう30年も前の話なんで、当時の歯科治療は今と比べ物にならない、

しかも、その治療された歯を、もう30年も使ってるわけね。

やっぱりね、一度治療してしまった歯って言うのは、バージントゥース(未治療歯)よりも、弱くなっちゃうの。


まして、その歯は、神経治療までされてたから、もう もろくて当然!

大人になるとストレスなんかで歯ぎしりが強くなったり、特にニューヨークみたいに大都会で好きなように生きていても、やっぱり自分の知らないところで歯を食いしばって生きてるわけよ。


となると、30年も頑張っていた治療済みの歯は、なんらかの形で、ガタが来てもおかしくない訳で、

いや、なんなら、30年も頑張ってくれてありがとうなんだけどさ、


あぁぁぁ、また横道それたっ!


って事で、頑張ってくれてた6歳臼歯が、ついにダメになってしまって、


しばらくは、その事実を受け入れたくなくて、ミラクルとか願ってたんだけど、

なまじ歯科の知識があると、その診断は下したくないのに下しざるを得なくて、


3月に、ついに、ついに、抜歯と相成りました。えーん


抜歯渦は、数週間でヒールして、数ヶ月で埋まってくる。

抜いた後は、日本だと、今でも抜いた隣と隣を橋がけするブリッジを入れたりするかもしれないけれど、

アメリカでは、断然、インプラントを入れるのがスタンダード。


アタシは、生まれてこの方、骨折とかしたことないんで、体に、異物をインプラントするなんて、アメリカの歯科業界で数千ものインプラント処置を見て来たけれど、

実際に、自分が入れるとなると、



ビビるよねっ!



インプラントの処置が、どんなものかわかってるだけに、

知らなければ、麻酔が効いてるので分からず終わりなんだけど、

その手術の行程がわかる分、生々しいよね。笑い泣き



本日、こりんご、遂にインプラント手術です!


そんなんで、逆に動揺しちゃったのか?

変な心配が頭を過る。


えっと、第4回排卵祭りを迎える間際なのに、麻酔とか打って、歯槽骨にドリルで穴開けて、インプラント植え込んでいいのか?

痛み止めも飲むし、場合によっては抗生物質が処方されるかも?


実は、前回の想像妊娠より、妄想妊娠グセがついたのか、勘違い妊娠が多くなっている。



生理が来たので、第3回排卵祭りも流れたわけですが、

これは、もしかしたら、着床時の出血かもしれない!

とか、どんだけポジティブ?ニヤニヤ


お腹が張って、痛む気がする。

(それ、腹筋して筋肉痛だけどさ。)



生理も来て、基礎体温もガンガン下がって低温期なのに、


生理的な判断じゃなくて、物理的に妊娠していないという証明が欲しいっ!


で・・・、


生まれて初めて妊娠検査薬、買いましたっ!
 
 


アホかっ、お前はっ!


100%妊娠していないのわかってて、妊娠検査薬を使う人って、世界中で、この人だけだと思う!


さすがのジョンも、ドン引いてた。滝汗


「生理来たのに、妊娠検査する人って・・・

検査薬の無駄だから、次回に使ったらどう?

逆に、生理が来たのに妊娠ってなってたら、流産の可能性がありから、そんなんで悲しんで欲しくないし。」


ジョンだって、薬剤会社で働いてるからね、この珍行動に、仰天だよね。


でも、わかっていても、明日のインプラント手術の前に、目に見える証拠が欲しいっ!


で・・・
 
 


案の定、Not Pregnant!


 


爆笑爆笑爆笑爆笑ゲラゲラ爆笑爆笑


これで、安心してインプラント手術に臨める!(アホだっ。)


ジョンが言っていた、こんなおかしな行動を取るものきっと、


「明日のインプラント手術、ものすごくナーバスなんだね。

これで、妊娠発覚したら、手術受けなくてもいいっていう言い訳になるもんね。

きっと、手術したくないから、どこかで手術をしたくない理由を探していたんだろうね。」


そうやって、綺麗に、この不可解な意味のない行動をまとめてくれた。


確かにな、それは あるかもしれない。


いや、でもやっぱり、確証が欲しかったのが正直な気持ちだけれどね。




では、こんなトンチンカンな こりんごですが、妊活にも役立ちそうな、KD Body ライフスタイルチェンジプログラム13日目の報告!

ジョンさんとの暮らしや、NYのナイトダンスパーティーの様子も、ご覧いただけます。






本日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、最新インタビュー、ハレエピアニストの平沢絢子さんの放送ね!




今回こそBGMは、絢子さんの作曲したピアノ曲、これ聞くだけでも素敵よ!




 

購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

 

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル

 



ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク
 




Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ