防災用の保存水に注意!(プラスティックの恐怖) | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。


テーマ:



西日本の豪雨による災害、


日に日に死者の数が増えていき、現在の調べによると220名を超えたとニュースで聞いた。



まだまだ、避難生活に追われている人たちが2万人以上いると・・・



ニューヨークでも、クライアントさんが日本人だったりすると、



「こりんごさん、ご出身はどちら?」


「群馬です。」


「では、雨の被害はなさそうですね。」


「〇〇さんのご出身は?」


「富山です。」


「では、そちらも被害はなさそうですね。


お知り合いに被害に遭われた方はいませんか?」



そんな会話が、日本から遠いニューヨークでも行われていた。



「備えあれば憂いなし」って言うけれど、



突然の豪雨や津波って、前もって備えていたものですら、一気に流し去ってしまうのでは?



震災に遭われた皆様の安否 復興 心より願っております。





さて、今日は、災害用などの保存水について。





実は、ニューヨークも、昨日の午後、一時的な土砂降りが降りがありまして、




先週の日曜日のミッドナイトにも強い雨が降りました。





今年は、日本では猛暑だと他のニュースでも聞き、


ニューヨークもまた、連日の暑い日が続いております。



熱中症で、体調を壊す人、続出だそうですが、こまめに水分摂取して下さいね。




さて、防災用の備えと、十分な水ということで、



ただ今、KD Body ライフスタイルチェンジプログラム実施中ワタクシ!


水嫌いだった自分が、このプログラムを期に、毎日、水を1.5リットル飲まなくてはなりませんでした。



初めは、嫌いな水を飲むために、冷たい水を飲んでいたのですが、


真理コーチに、体のためにも、常温水を飲むようにと言われ、先日から常温水に切り替えたのですが、


常温水デビューの、その日は、とんでもない幕開けとなりました!



防災用の水とプラスティックの関係は要注意!


確か、今年のニューヨークに出た大雪警報で、保存用水を購入。


全然、大雪にならず、そのまま水は放置しておりました。



これから常温水を飲まなくてはいけないので、タップウォーター(水道水)を直接飲むよりは、ちょうどいい、この保存水を飲もうと、



ゴクリ、ゴクリっ!



んっ? 不味いっ!



ものすごいプラスティックの味がして、


常温水って、こう言った匂いや味をダイレクトに感じるから、せめて冷たかったら飲めるのに、不味くて 余計に飲めない。


あまりにプラスティック臭いので、思わず賞味期限を見たら、


ギャー!


OMG!



で、この叫びだったんですね。




なんと、5/31/18 って書いてあるっ!

1ヶ月半以上前に切れている上、毎日 この暑さ!

プラスチックの容器が水に溶け出していたんだっ!



恐ろしいっ!

プラスティック水 飲んじゃったよ!


あれ以来、プラスティックに過敏な こりんごでございます。


皆様も、災害用の水は、こまめにチェック!

そして、日に当たらない涼しいところに保管!

(そんなの常識!非常識こりんごからのアドバイスニヤニヤ)


それでは、KD Body 11日目の、プラスティックの恐怖を、ドキュメンタリーで、お届け致します。






本日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、

7年前の東北大震災の時、ニューヨークの日本人スイングダンサーが集まって、チャリティーダンスパーティーやりました!

その時にスイングダンスレッスンをしてくれた、ダンスインストラクターの絹川明美さん!


 

 


ニューヨークから何か届けたかった思いでいっぱいです。





購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

 

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

YouTube NYこりんごラジオ チャンネル

 



ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク
 




Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ
 

 

 

 
 

NYの こりんごさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス